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記事タイトル:メイト攻撃力・マスター攻撃力
力・器用・表示上の攻撃力・攻撃力OP合計 から基礎攻撃力・装備攻撃力を求めるには
マスターの攻撃力やメイトの攻撃力がどういった形で計算されているか
理解しなくてはなりませんでした。

現在では、ステータス計算機さえ公開されてるのに
何番煎じになるかわかりませんが、攻撃力の計算式をマスター・メイト 両方説明します。

マスターの攻撃力

マスターの攻撃力は力と器用 + 初期補正によって決まります。

計算式は

-マスターの最低攻撃力-
力値*0.4 + 器用値*0.1 + 1 = A
表示上ではAの少数点以下切り下げ = 最低攻撃力

-マスターの最高攻撃力-
力値*0.4 + 器用値*0.1 + 4 = B
表示上ではBの少数点以下切り下げ = 最高攻撃力

です。

メイトの攻撃力

メイトの攻撃力は力と器用による攻撃力にレベルによる
最低攻撃力と最高攻撃力 それぞれ 異なった補正値がついてきます。

最低攻撃力につく補正値 = レベルによる補正値A
最高攻撃力につく補正値 = レベルによる補正値B
とすると

計算式は以下のようになります。

-メイトの最低攻撃力-
力値*0.4 + 器用値*0.1 + レベルによる補正値A = メイトの最低攻撃力

-メイトの最高攻撃力
力値*0.4 + 器用値*0.1 + レベルによる補正値B = メイトの最高攻撃力

この補正値に強度などは関係ないので
たとえ6周年記念樹?のような強度0.2のモンスターでも
205まで育てれば、それなりの攻撃力になるわけですね。

補正値にはなにかしらの数列などでの法則があるかもしれませんが、詳しくはわかりません。


最後に・・・

攻撃力の情報は 過去、他の方達が調べた情報を元にしてる部分が多いです。
モネスの履歴を調べると、ステータス・攻撃力の計算について公で攻略され始めたのは、2005年頃です。

こういった攻撃力の計算式を簡単に出せるのも、ステータス計算機が私の知る所で2ヶ所公開されているのは
モネス板の存在 や そういった方達の昔から積み重ねてきた結果 と言ってもいいですね。
記事タイトル:青・黄 の指定品納品データ 
ローズクォーツ さん
やな さん
それぞれ青銀と黄金の指定品のデータを代わりにとって貰いました。
そのデータからわかった事を載せていきます。

青銀データ
黄金データ
データまとめ



青銀サーバー
協力者 ローズクォーツさん
ブログ:青銀なう。

1/12 土曜日
ランク           指定品      枚数       表との比較
RANK6           アダマン塊    100~          ○1
RANK6           ルビー      70前後         ○2


1/13 日曜日
RANK1           赤色の岩石x2  30?  計210      ○3
RANK1           赤色の岩石x2  20前後 計157      ○4


1/14 月曜日
RANK6           ロードナイトx3 210→224(+14)     ○5
RANK6           ロードナイトx3 157→171(+14)     ○6


1/15 火曜日
RANK6          フローライトx1 257→272(+15)      ○7
RANK6          フローライトx1 171→186(15)       ○8


1/16 水曜日
RANK6          スピネル     305→355(+50)      ○9
RANK6          クリソベリル   186→216(+30)      ○10
RANK5          ジェダイト    73→88(15)        ○11


1/17 木曜日
RANK6          アダマン塊    355→485(+130)      ○12
RANK6          スチール     216→286(+70)      ○13
RANK6          ペイナイト    88→108(+20)       ○14


1/18 金曜日
RANK6          サファイア    485→555(+70)      ○15
RANK6          大鎧蟹の甲粉   286→416(+130)      ○16
RANK6          ルビー      108→178(+70)      ○17


1/19 土曜日
RANK6          土色の岩石x2  555→566(+11)      ×1 枚数誤差
RANK6          土色の岩石x2  416→427(+11)      ×2 枚数誤差
RANK5          紫色の岩石x2  178→188(+10)      ○18


1/20 日曜日
RANK6          トルマリンx3  574→588(+14)      ○19
RANK6          ロードナイトx3 427→441(+13)      ×3 ミス?
RANk5          ラピスラズリx3 188→200(+12)      ○21


1/21 月曜日
RANK6          フローライト   588→603(+15)      ○24          
RANK6          サンストーン   441→456(+15)      ○23
RANK5          ジェダイト    200→215(+15)      ○24


1/22 火曜日
RANK6          ゴシェナイト   603→627(+24)      ○25
RANK6          ゴシェナイト   456→480(+24)      ○26
RANK5          アイアン     215→250(+35)      ○27


1/23 水曜日
RANK6          サファイア    635→705(+70)      ○28
RANK6          サファイア    480→550(+70)      ○29
RANK5          スチール     250→320(+70)      ○30


1/24 木曜日
RANK6          アダマン塊    705→835(+130)      ○31
RANK6          ルビー      550→620(+70)      ○32
RANK5          紫色の岩石x2  320→330(+10)      ○33
RANK1           茶色の岩石x2  0→10(+10)        ○34


1/25 金曜日
RANK6          藍色の岩石x2  835→841(+6)       ○35 枚数誤差
14日~25日増加分:210から621(銀貨6枚分)
RANK6          紫色の岩石x2  620→630(+10)      ○36
14日~25日増加分:157から473(銀貨4枚分)
RANK5          ラピスラズリx3 330→342(+12)      ○37
RANK1          土色の岩石x2  10→21(+11)       ×4 枚数誤差


1/26 土曜日
RANK6          サードニクスx3 841→855(+14)      ○38
RANK6          黄色の岩石x2  630→644(+14)      ○39
RANK5          アンバーx3   342→357(+15)      ○40
RANK2          サードニクスx3 0→14(+14)        ○41   
RANK1          藍色の岩石x2  21→27(+6)        ○42 枚数誤差


1/27 日曜日
RANK6          サンストーン   855→870(+15)      ○43
RANK6          ジェダイド    644→659(+15)      ○44
RANK5          スピネル     357→407(+50)      ○45
RANK2          緑色の岩石x2  14→24(+10)       ○46
RANK1          茶色の岩石x2  27→37(+10)       ○47


1/28 月曜日
RANK6          アイアン     870→905(+35)      ○44
RANK6          ペイナイト    659→679(+20)      ○45
RANK5          スチール     407→477(+70)      ○46
RANK2          サードニクスx3 24→38(+14)       ○47
RANK1          茶色の岩石x2  37→47(+10)       ○48


1/29 火曜日

1/30 水曜日
RANK6          サファイア    905→975(+70)      ○49
RANK6          月のしずく    659→809(+150)      ○50 ミス?
RANK5          アメジスト    477→491(+14)      ○51
RANK2          黄色の岩石x2  38→52(+14)       ○52
RANK1          藍色の岩石×2? 47→53(+6)        ○53 枚数誤差

1/31 木曜日

2/1
RANK6           トルマリンx3  0→10          ○54 枚数誤差
RANK4           サードニクスx3 0→14          ○55
RANK3           黄色の岩石x2  0→14          ○56

2/2

2/3

2/4
RANK6          月のしずく    975→1105(+130)     ○57
RANK6          スチール     809→879(+70)      ○58
RANK5          ロードナイトx3 491→505(+14)      ○59
RANK2          茶色の岩石x2  52→62(+10)       ○60
RANK1          紫色の岩石x2  53→63(+10)       ○61




黄金サーバー
協力者 やなさん
ブログ:みてい



H25年1月28日
黄Lv.78  【RANK1】  緑色の岩石2個  銅貨 10枚         ○1
黄Lv.84  【RANK2】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○2
青Lv.111 【RANK3】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○3
黄Lv.136 【RANK4】  トルマリン3個  銅貨 14枚         ○4
黄LV.149 【RANK5】   スチール1個  銅貨 70枚         ○5
黄Lv.200 【RANK6】   アイアン1個  銅貨 35枚         ○6


H25年1月29日
黄Lv.78  【RANK1】  藍色の岩石2個  銅貨 6枚         ○7 枚数誤差
黄Lv.84  【RANK2】  緑色の岩石2個  銅貨 10枚         ○8
青Lv.111 【RANK3】  アメジスト3個  銅貨 14枚         ○9
黄Lv.136 【RANK4】 フローライト1個  銅貨 15枚         ○10
黄LV.149 【RANK5】  茶色の岩石2個  銅貨 10枚         ○11
黄Lv.200 【RANK6】   スチール1個  銅貨 70枚         ○12


H25年1月30日
黄Lv.78  【RANK1】  藍色の岩石2個  銅貨 6枚         ○13 枚数誤差
黄Lv.84  【RANK2】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○14
青Lv.111 【RANK3】 アクアマリン1個  銅貨 18枚         ○15
黄Lv.136 【RANK4】 クリソベリル1個  銅貨 30枚         ○16
黄LV.149 【RANK5】 サードニクス3個  銅貨 14枚         ○17
黄Lv.200 【RANK6】 大鎧蟹の甲粉1個  銅貨130枚         ○18


H25年1月31日
黄Lv.78  【RANK1】  茶色の岩石2個  銅貨 10枚         ○19
黄Lv.84  【RANK2】  藍色の岩石2個  銅貨 6枚         ○20
青Lv.111 【RANK3】  土色の岩石2個  銅貨 11枚         ×1 枚数誤差
黄Lv.136 【RANK4】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○21 枚数誤差
黄LV.146 【RANK5】   オニキス3個  銅貨 15枚         ○22
黄LV.149 【RANK5】  ジェダイト1個  銅貨 15枚         ○23
黄Lv.160 【RANK6】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○24
黄Lv.172 【RANK6】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○25
黄Lv.186 【RANK6】  茶色の岩石2個  銅貨 10枚         ○26
黄Lv.190 【RANK6】  緑色の岩石2個  銅貨 10枚         ○27
黄Lv.195 【RANK6】  土色の岩石2個  銅貨 11枚         ×2
黄Lv.200 【RANK6】  土色の岩石2個  銅貨 11枚         ×3
黄Lv.205 【RANK6】  緑色の岩石2個  銅貨 10枚         ○28


H25年2月1日
黄Lv.78  【RANK1】  藍色の岩石2個  銅貨 6枚         ×4
黄Lv.84  【RANK2】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○29
青Lv.111 【RANK3】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○30
黄Lv.136 【RANK4】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○31
黄LV.146 【RANK5】 ゴシェナイト1個  銅貨 24枚         ○32
黄LV.149 【RANK5】   スピネル1個  銅貨 50枚         ○33
黄Lv.160 【RANK6】  黄色の岩石2個  銅貨 14枚         ○32
黄Lv.172 【RANK6】 ラピスラズリ3個  銅貨 12枚         ○33
黄Lv.186 【RANK6】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○34
黄Lv.190 【RANK6】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○35
黄Lv.195 【RANK6】  アメジスト3個  銅貨 14枚         ○36
黄Lv.200 【RANK6】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○37
黄Lv.205 【RANK6】  黄色の岩石2個  銅貨 14枚         ○38


H25年2月2日
黄Lv.78  【RANK1】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○39
黄Lv.84  【RANK2】  茶色の岩石2個  銅貨 10枚         ○40
青Lv.111 【RANK3】 サンストーン1個  銅貨 15枚         ○41
黄Lv.136 【RANK4】   オニキス3個  銅貨 15枚         ○42
黄LV.146 【RANK5】  月のしずく1個  銅貨130枚         ○43
黄LV.149 【RANK5】    ルビー1個  銅貨 70枚         ○44
黄Lv.160 【RANK6】  ジェダイト1個  銅貨 15枚         ○45
黄Lv.172 【RANK6】 アクアマリン1個  銅貨 18枚         ○46
黄Lv.186 【RANK6】   アンバー3個  銅貨 15枚         ○47
黄Lv.190 【RANK6】  ジェダイト1個  銅貨 15枚         ○48
黄Lv.195 【RANK6】   オニキス3個  銅貨 15枚         ○49
黄Lv.200 【RANK6】 サンストーン1個  銅貨 15枚         ○50
黄Lv.205 【RANK6】   オニキス3個  銅貨 15枚         ○51


H25年2月3日
黄Lv.78  【RANK1】  紫色の岩石2個  銅貨 10枚         ○52
黄Lv.84  【RANK2】  アメジスト3個  銅貨 14枚         ○53
青Lv.111 【RANK3】  土色の岩石2個  銅貨 11枚         ×5 枚数誤差
黄Lv.136 【RANK4】 ゴシェナイト1個  銅貨 24枚         ○54
黄LV.146 【RANK5】  緑色の岩石2個  銅貨 10枚         ○55
黄LV.149 【RANK5】  茶色の岩石2個  銅貨 10枚         ○56
黄Lv.160 【RANK6】 クリソベリル1個  銅貨 30枚         ○57
黄Lv.172 【RANK6】   スピネル1個  銅貨 50枚         ○58
黄Lv.186 【RANK6】  ペオナイト1個  銅貨 20枚         ○59
黄Lv.190 【RANK6】 ゴシェナイト1個  銅貨 24枚         ○60
黄Lv.195 【RANK6】  ペイナイト1個  銅貨 20枚         ○61
黄Lv.200 【RANK6】   アイアン1個  銅貨 35枚         ○62
黄Lv.205 【RANK6】   アイアン1個  銅貨 35枚         ○63


H25年2月4日
黄Lv.78  【RANK1】  紫色の岩石2個  銅貨 10枚         ○64
黄Lv.84  【RANK2】  藍色の岩石2個  銅貨 6枚         ○65 枚数誤差
青Lv.111 【RANK3】  黄色の岩石2個  銅貨 14枚         ○66
黄Lv.136 【RANK4】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○67
黄LV.146 【RANK5】 ラピスラズリ3個  銅貨 12枚         ○68
黄LV.149 【RANK5】 ラピスラズリ3個  銅貨 12枚         ○69
黄Lv.160 【RANK6】   スチール1個  銅貨 70枚         ○70
黄Lv.172 【RANK6】   スチール1個  銅貨 70枚         ○71
黄Lv.186 【RANK6】  アダマン塊1個  銅貨130枚         ○72
黄Lv.190 【RANK6】    ルビー1個  銅貨 70枚         ○73
黄Lv.195 【RANK6】  アダマン塊1個  銅貨130枚         ○74
黄Lv.200 【RANK6】  月のしずく1個  銅貨130枚         ○75
黄Lv.205 【RANK6】  サファイア1個  銅貨 70枚         ○76


H25年2月5日
黄Lv.78  【RANK1】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○77
黄Lv.84  【RANK2】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○78
青Lv.111 【RANK3】  ジェダイト1個  銅貨 15枚         ○79
黄Lv.136 【RANK4】 サードニクス3個  銅貨 14枚         ○80
黄LV.146 【RANK5】 フローライト1個  銅貨 15枚         ○81
黄LV.149 【RANK5】 フローライト1個  銅貨 15枚         ○82
黄Lv.160 【RANK6】  アダマン塊1個  銅貨130枚         ○83
黄Lv.172 【RANK6】  月のしずく1個  銅貨130枚         ○84
黄Lv.186 【RANK6】  アダマン塊1個  銅貨130枚         ○85
黄Lv.190 【RANK6】  サファイア1個  銅貨 70枚         ○86
黄Lv.195 【RANK6】 大鎧蟹の甲粉1個  銅貨130枚         ○87
黄Lv.200 【RANK6】 大鎧蟹の甲粉1個  銅貨130枚         ○88
黄Lv.205 【RANK6】 大鎧蟹の甲粉1個  銅貨130枚         ○89


H25年2月6日
黄Lv.78  【RANK1】  茶色の岩石2個  銅貨 10枚         ○90
黄Lv.84  【RANK2】  緑色の岩石2個  銅貨 10枚         ○91
青Lv.111 【RANK3】  緑色の岩石2個  銅貨 10枚         ○92
黄Lv.136 【RANK4】  ジェダイト1個  銅貨 15枚         ○93
黄LV.146 【RANK5】   アイアン1個  銅貨 35枚         ○94
黄LV.149 【RANK5】   アイアン1個  銅貨 35枚         ○95
黄Lv.160 【RANK6】  茶色の岩石2個  銅貨 10枚         ○96
黄Lv.172 【RANK6】  藍色の岩石2個  銅貨 6枚         ○97 枚数誤差
黄Lv.186 【RANK6】  土色の岩石2個  銅貨 11枚         ×6 枚数誤差
黄Lv.190 【RANK6】  緑色の岩石2個  銅貨 10枚         ○98
黄Lv.195 【RANK6】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○99
黄Lv.200 【RANK6】  紫色の岩石2個  銅貨 10枚         ○100
黄Lv.205 【RANK6】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○101


H25年2月7日
黄Lv.60  【RANK1】  緑色の岩石2個  銅貨 10枚         ○102
黄Lv.78  【RANK1】  茶色の岩石2個  銅貨 10枚         ○103
黄Lv.84  【RANK2】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○104
青Lv.92  【RANK2】  黄色の岩石2個  銅貨 14枚         ○105
青Lv.111 【RANK3】  黄色の岩石2個  銅貨 14枚         ○106
黄Lv.136 【RANK4】   アイアン1個  銅貨 35枚         ○107
黄Lv.141 【RANK5】  月のしずく1個  銅貨130枚         ○108
黄LV.146 【RANK5】  サファイア1個  銅貨 70枚         ○109
黄LV.149 【RANK5】    ルビー1個  銅貨 70枚         ○110
黄Lv.160 【RANK6】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○111
黄Lv.172 【RANK6】  トルマリン3個  銅貨 14枚         ○112
黄Lv.186 【RANK6】 ラピスラズリ3個  銅貨 12枚         ○113
黄Lv.190 【RANK6】  トルマリン3個  銅貨 14枚         ○114
黄Lv.195 【RANK6】  黄色の岩石2個  銅貨 14枚         ○115
黄Lv.200 【RANK6】  トルマリン3個  銅貨 14枚         ○116
黄Lv.205 【RANK6】  トルマリン3個  銅貨 14枚         ○117


H25年2月8日
黄Lv.60  【RANK1】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○118
黄Lv.78  【RANK1】  藍色の岩石2個  銅貨 6枚         ○119 枚数誤差
黄Lv.84  【RANK2】  藍色の岩石2個  銅貨 6枚         ○120 枚数誤差
青Lv.92  【RANK2】  緑色の岩石2個  銅貨 10枚         ○121
青Lv.111 【RANK3】 サンストーン1個  銅貨 15枚         ○122
黄Lv.136 【RANK4】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○123
黄Lv.141 【RANK5】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○124
黄LV.146 【RANK5】  藍色の岩石2個  銅貨 6枚         ○125 枚数誤差
黄LV.149 【RANK5】  赤色の岩石2個  銅貨 10枚         ○126
黄Lv.160 【RANK6】   アンバー3個  銅貨 15枚         ○127
黄Lv.172 【RANK6】  ジェダイト1個  銅貨 15枚         ○128
黄Lv.186 【RANK6】 フローライト1個  銅貨 15枚         ○129
黄Lv.190 【RANK6】 サンストーン1個  銅貨 15枚         ○130
黄Lv.195 【RANK6】 フローライト1個  銅貨 15枚         ○131
黄Lv.200 【RANK6】   アンバー3個  銅貨 15枚         ○132
黄Lv.205 【RANK6】 フローライト1個  銅貨 15枚         ○133


H25年2月9日
黄Lv.60  【RANK1】  藍色の岩石2個  銅貨 6枚         ○134 枚数誤差
黄Lv.78  【RANK1】  紫色の岩石2個  銅貨 10枚         ○135
黄Lv.84  【RANK2】 ラピスラズリ3個  銅貨 12枚         ○136
青Lv.92  【RANK2】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○137
青Lv.111 【RANK3】  茶色の岩石2個  銅貨 10枚         ○138
黄Lv.136 【RANK4】 ラピスラズリ3個  銅貨 12枚         ○139
黄Lv.141 【RANK5】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○140
黄LV.146 【RANK5】  黄色の岩石2個  銅貨 14枚         ○141
黄LV.149 【RANK5】 ロードナイト3個  銅貨 14枚         ○142
黄Lv.160 【RANK6】 ゴシェナイト1個  銅貨 24枚         ○143
黄Lv.172 【RANK6】 ゴシェナイト1個  銅貨 24枚         ○144
黄Lv.186 【RANK6】 ゴシェナイト1個  銅貨 24枚         ○145
黄Lv.190 【RANK6】   スピネル1個  銅貨 50枚         ○146
黄Lv.195 【RANK6】   アイアン1個  銅貨 35枚         ○147
黄Lv.200 【RANK6】 クリソベリル1個  銅貨 30枚         ○148
黄Lv.205 【RANK6】   アイアン1個  銅貨 35枚         ○149




データとって頂いた方、お疲れ様です。



データまとめ

-青銀データより-
2/10現在の指定品表の正当率 61/65 → 93.8%

-黄金データより-
2/10現在の指定品表の正当率 143/149 → 96.0%

-青銀+黄金データより-
2/10現在の指定品表の正当率 210/214 → 95.3%
土色の岩石を指定アイテム郡1として扱った場合 → 100%

私の計測不備の可能性が高く
土色の岩石は指定アイテム郡1と扱った方がよさそうです。

-枚数誤差-
藍色の岩石 10枚 → 6枚
土色の岩石 10枚 → 11枚

どちらも私の計測不備の可能性が高いです。
修正しておきます。

お二方のデータより
指定アイテム郡⑤にスピネルが出現していない事から
スピネルは指定アイテム郡④のみの可能性も出てきました。


各指定品出現率

siteiwariai210.png
siteiwariai210-2.png
記事タイトル:仮説殴り書き
何かしらの計測ミスがあったようなので訂正します。(2/7)

ここから記載する事はあくまで仮説ですので
間違ってる可能性も十分にあります。

①幸運でのダメージ減少は確かに存在するが、非常に微々たる物である。

②器用と同じように装備本来の攻撃力で上昇した部分には適用されない。

・器用のように数値的なダメージ減少ではなく、割合的なダメージ減少。
計測ミスがあったようです。
再度計測した所

③器用と同じように数値的なダメージ減少のようです。

計測方法
同じ器用で 幸運に差をつけた各キャラ2体を
攻撃力の差がある3キャラで攻撃していく。

結果:幸運の高いキャラと幸運の低いキャラのダメージ数値差は一定だった。     

④力でのダメージ減少は幸運でのダメージ減少より低い。

計測方法
同じ器用で
幸運 634 の キャラ
 力 706 の キャラ
に2キャラに同一キャラで攻撃。

結果:幸運振りの方がダメージが低かった。


⑤マスターの攻撃ダメージは最初から5くらいアップしている。
 つまり、仮に攻撃0で攻撃してもダメージが5出る事がある。

マスターの攻撃ダメージは最初からダメージ割合減少している?

⑦虫の粉での攻撃速度UPは表示上では900%だが、実際は800%?

計測方法
ポニリル変身+虫の粉
でダメージが1に固定される状況を作り
1分間で減ったHP+1分間HP回復量で
ある程度正確な攻撃回数を測りました。

結果
ポニリル変身(100%UP)+虫の粉(900%UP) = 1000%UP で
1分間のマスターの攻撃回数=35回 × 11倍 = 385回になるはずだが
何度やっても350回=900%UP分の攻撃速度しか上がっていなかった事より
表示は運営のミスで、虫の粉は実際は800%なのではないか?という仮説を立てました。

ダメージ計算機にまだ適用していない物もあります。
ドラクエ7を始めてしまったため、今日は説明だけ終わるかもです。
記事タイトル:寶蛇のドリチケは取引不可
紅葉がメインな私が
黄金のモーリーがそれなりに当たりだったので、お遊びで1回やった所・・・

ougon1.png

一発で今回の目玉?っぽい物を引き当ててしまいました。

まぁ・・・普通なら大喜びなんですが

効果をよく見ると
ドロップ/トレード/露天/オークション 不可 寶蛇も同様
つまり・・・取引不可っていう事ですね。

オークションくらいはまぁ有り得るんじゃないかなーとは思ってたんですが
まさかトレードや露天まで不可能とは・・・・

やられました・・・。


ですが・・・


ougon2.png
ougon4.png
ougon3.png


すっかり忘れてました。
統合前にキャラクターを作成したのは
桃だけではなく、黒や紫にも作成してたようです。

おかげで黄金には1lvキャラが7キャラいます。

前から他サーバーで、それなりのレベルのキャラクターを作成しようと思ってました。
これを気に 課金装備やドリチケや育成コア 集めて 黄金でのゴドランに備えてみましょうかね。
記事タイトル:まめタンク2
まめタンクの影響で超DPが上がると思っていましたが、それほどでもないみたいですね。
やはり弱点は対人の1つの重大要素という事ですね。


また最近は超DPが出たとしても
昔のように、モネス板やブログなど誰でも情報が見れる場所で公式が公開されず
大半の方が 本体をとったとしても意味がないと諦めてしまい
超DPには手を出さないとかもが考えられますかね。


公式では種族が鳥になってますが
νまめタンク と まめタンク改が名前変更不可だそうです。


種族は鳥だがミステリウェポンでの弱点も追加するため、発展はνと改にしたなど
種族は鳥だがスキルはスタン とかいうチートモンスターを作ったとか。


考えられますが・・・



まぁ運営のミスですよね。



もともとライバルの少ない鳥だったらよかったんですが
鉄だと メカモネス改 やら プロトⅡ やら スラッグ改 やら νピュズマ やら
ライバルになるコアがたくさんいるので
基礎攻撃速度にもよりますが微妙になってしまいますかね・・・。



鳥だと思って頑張った人からクレームとかひどそうです。
鳥か鉄かで少なくとも価値に1~2万くらいは価値に差が出ますかね?
私にとってはこれ以上クインニブがネタにならないでよかったです。



最後に・・・



だれもやる気のしないネタ超DP以外では
毎度の事なんですが・・・
紅葉では既にまめタンク改の公式は発見されてるそうです。
もうνまめタンクはできてますかね?



私が現在探してるクイン二ブもクイン二ブが実装されてから3日程で
旋クインニブがマジリタを歩いてました・・・。
一部の人は片方わかってれば探すのは簡単って事ですね。
記事タイトル:虫の粉・闇光装備
1.虫の粉禁止アイテム化
2.攻撃速度に限界はあるのか?



1.虫の粉の禁止アイテム化

虫の粉 効果
ダメージ 85%DOWN 攻撃速度 900%UP
でしたかね?


砦で禁止アイテムとなってそうですね。
理由は今回詳しく公式から発表があり


※複数のワールドの一部プレイヤー様につきまして、
制限アイテムを一方的に使用する、不具合利用の不正行為を確認しております。
そのため、暫定処置として、使用の有無をプレイヤー様側で特定し難い「虫の粉」を
禁止アイテムとさせていただいております。


次回の禁止アイテム改定につきましては、近日中の予定です。


そんな事できたんですね。
プレイヤー間では当たり前になっているような事が
ずっと運営には報告されず、今さら表沙汰になったってわけでしょうかね?


PWアイテム効果UPがずっと続いてのと同じように・・・。
現在は実際の効果に戻ってるいるようですが
先週のまま直してなかったら、装備画面を右クリックして表示される効果のみ
PWの効果UP時の仕様になってます。


最後に・・・この不具合利用でBANの嵐は来るのでしょうかね?
私にはそんな事でBANしているほどこのゲームに余裕はないと思いますけど。


また虫の粉が復活するかどうかも気になるものです。



2.攻撃速度に限界あるのか?

攻撃速度に限界があると昔からモネスで言われてますね。

ですが・・・運営に聞いた所では昔からそんな者設定していないそうです。
(ただし、サーバーへの負荷による限界はあるそうです。運営が言うには一般プレイでそれに達する事は不可能)


どちらが正しいんでしょうかね?
運営も万能ではなく、間違った回答もする事があるので
実際測定してみないとわかりませんよね。


攻撃速度はあまりはやすぎると、とても目算では計れません。
ですので、以下の方法を使い、できるだけ正確に測ってみようと思います。


a.必中を使い、ダメージ1で固定できるメイト同士を用意する。
 攻撃する側のメイトの攻撃速度をできるだけ早くする。
 (1分間減ったダメージ - 1分間のHP自動回復量)で、ある程度正確な攻撃速度を出す。



現在はまめつの速に700%UP程(攻撃速度上昇装備 + PW時のHSUP + ポニリル変身 + マメンガン)
まめつの速の通常時1分間 攻撃回数は75回程です。
700%上がった場合その8倍の600回攻撃する事になるはずです。


測定はPW待ちです。体験鎧でいい感じのがでればPW来る前にやるかもです。


またこれが終わったらダメージUPと攻撃速度UPのどちらを優先すべきか?
についても考えていこうと思います。
記事タイトル:まめタンク
公式サイトより

少なくとも大陸があった頃から、
延々と続くマメ一族とオニ一族の戦い。

今年こそマメ一族が戦いに終止符を打とうと、
マメ一族の知を結集し、ついに最終兵器が起動!

…するはずだった。

まさか、燃料のクロマメナジーを運ぶ、
まめにぶの群れの第一陣が蛇のスゴロク島で全滅して、
それでも無理やり動かそうと違う燃料を入れて壊すだなんて…。

超ドリームパスポートに
幻の機体「まめタンク」が登場!

対応するメイトチャームの数も、
弱点の数の随一のピーキー機体!?


この限られた期間に是非手に入れよう!!


っと見て
対応するメイトチャームの数も、
弱点の数の随一のピーキー機体!?

ふむふむ
メイトチャームの方は
もしかして2丁拳銃とマメンガンが装備できて
攻撃速度400%UPとかにでき
弱点は全種族から2倍とかかなー
と思ってましたが

メールマガジンに詳細が書いてありました。
転載不可らしいですが知りません。



 マメ一族が完成できなかった、幻の機体が登場!

 マメンガン等の、マメ系メイトチャーム装備可能!
 コメットミサイル等の、ミサイル系メイトチャームも装備可能!

 そして、マメであるが故の、
 ゴーレム+、デストロイ+、メカモネス等への
 弱さも搭載!

 さらに、精密機械故に、雷系の攻撃も苦手!

 この超火力・紙装甲のロマンあふれるコアを、
 キミは使いこなせるか!?



マメンガンが装備できるけど
豆としての弱点の上に、普通のメカの弱点もあるって事ですね。
ミサイルチャームも装備できるみたいですが、マメンガンがあったらどうでもいいですね・・・。


強度は通常の超DPよりは低くでHP補正は高い。
速度はどうなるかわかりませんが、まぁ命かぼつのの同等にするでしょうかね?
マメンガンはそれほど強力でしょうし。


そして一番疑問に思うのが・・・幻の機体とか書いてあるのに
種族が鳥だという事です・・・。どう考えても鉄でしょう。
唯一私所持している超DPのクインニブをどこまでネタコアにする気でしょうかね・・・。


私は影だけでも安かったら入手してみようと思います。
狩りの場合だったら影でも普通に活躍できそうですしね。
影だけ入手できれば、完成品の 強度・補正 速度もある程度わかりそうですし。
記事タイトル:テンプレート作成日記
テンプレートについてのテストみたいなものです。
ブログに保存してあるテンプレートのプレビューがそのままリンクになってるっぽいので
少しずつ修正しながらここに載せて置きたいと思います。


2013 1-31 文字を見やすく

■ うまく動作しないブラウザ
■ 問題点


2013/1/31 文字を見やすく

最初に公開したテンプレート

文字がちょっと見にくいかなという指摘がありましたので、文字を見やすくしようと思います。
現在は記事の部分の背景を半透明白の透明度50%にしています。
これを透明度40%・30%にして白要素を大きくし、それぞれテンプレートを作成しました。

記事背景白-透明度40%
記事背景白-透明度30%

また、全体の背景をコントラストをいじって薄くした方がいいという助言を頂いたのでやってみました。
コントラストをいじった上に、記事背景を透明度40%・30%にしたものも載せておきます。

背景画像のコントラストをいじった物
全体背景のコントラストいじった物 記事背景白-透明度40%
全体背景のコントラストいじった物 記事背景白-透明度30%

背景は公式にある王の壁紙の中から適当に選んだ物で、その中から一番文字が見やすそうなミカエルにしました。
これはサンプルとして選んだので、文字を見やすくする事についてはもっと考えなくてはなりませんね。


うまく動作できないブラウザ

Internet Exploer 6以下


問題点

テンプレートには
①Javascript・CSSを使用したメニュー。
②Jacascript・CSSを使用し、自動的に全体の背景を調節する。
③透明PNG
を使ってます。
これらは古いブラウザではうまく動作しないと思います。

私も実際に
IE TESTER という IE5.5~IE9まで全てのバージョンで
どうサイトがうつるか実際に見る事ができるフリーソフトを使いました。
実際にIEのバージョンを落としたわけでないので、完全に表現できるわけではないですが
IE6以下では①②③はうまく動作しませんでした。


IE6でもカーソルを合わせるとメニューはでてくるのですが
メニューがでてくる位置がうまく行ってませんでした。
IE6以下で対応していないCSSが原因なら直せるかもしれませんが
Javascriptに原因がある場合はソースコードをダウンロードしただけなので難しいでしょうね・・・。


背景の調節はIE6以下では全く機能していません。
全体の背景として適用されないで、そのまま画像が張り付いてます。
また、背景を調節するものとして完全な物ではないです。
完全な物はいろいろなサイトでも紹介されているMaximageです。
なぜか自分が設置しようとしてもうまく行かず・・・結局現在の物で我慢してます。


透明PNGはIE6以下では透明を認識できず
透明化していない元の画像のままになってしまいます。

IE6使っている人はアクセス解析とかやっていればわかるんですが、まだ結構います。
個人的にはアップグレードしなよって思うんですが、人によりいろいろな事情があるんでしょうかね。
私の記憶ではIE7が公開当時すぐフリーズしたり、エラー落ちしてりで使いにくかったため
それからアップグレードしなくなってしまったんだったかな?

私の現在のテンプレートもIE6で見たらちょっとひどかったですね。
というよりGoogle Cromeで合わせてしまったので、IE9でも若干変な所はあります。
そのうち変な所を直そうと思ってはいたんですが、結局放置してしまい
もうどうせだから新たに新しく作った方がよくないか と思ったわけです。
記事タイトル:福袋
hukugatya1.png

福袋
他の装備が貰えるのは明日までなんで開ける事にしてました。
そして開ける時が近づくほどテンションがどんどん高く・・・。

hukugatya2.png

・・・・まぁこんなもんですよね。
この鎧は糞だって出た当時も思ったので、アイコン見た途端テンション下がりました。
せめて移動速度100or必中くらいください・・・。
現在所持している課金装備と併用したとしても・・・うーんって感じですわ。

さてどうするか・・・明日タクティクス来てくれればそれなりに使えるかな・・
アリスバリアと併用すれば軽減90でマスターだけならカード装備で99%にできたりしますが
アリスバリアは持ってないです。昔超DPが5万くらい当たらないおかげで
10個くらい溜まってたりしたんですけどね。

現在のリバイバルが延長される可能性が高いと思うので、当てようと思えば当たるかもしれませんが・・
正直、現在のLC相場の事考えると、そこまでする必要はないですかね。

でももしかしたら・・・どっかのキャラの課金装備倉庫に預けてたりするかな。
おそらく超DPが5万当たらない間にアリスバリアは15個くらい当たりましたが
そんなアリスバリアを使った覚えがないんですよね・・・。

・・・まぁそんなおいしい事はなかったです。

せめて体験のコイン落としが楽になる装備であって欲しかった。
記事タイトル:未来王の表記ミス?
未来王のキラー効果なんですが
どうやら表記がミスってるようですね・・・

カタストロフメイルはメタルキラーとありますが正しくはミステリキラー
バストバームがメタルキラーのようです。

最初から同じ種族にキラーっておかしくないって思ってたんですがね。
未来王の種族の得意種族がキラーになるようです。

記事タイトル:トナカイの角(追記)
ちょっとこれだけは更新します。

トナカイの角結局貰えませんでした・・・。
今回はギルマス譲渡も赤2つ渡すって事もしてません。
これらが原因ではなかったようです。

運営に問い合わせてたので、今日返信がきたのですが
ギルド申請分も含まれます。というほぼ一言で返されました。

いやいやそれについてもちゃんと考慮してましたよ
申請が来てるかどうか見ましたしね。

ギルド接続中メンバーチェックいれると申請している人の情報見れたりしますし・・。
申請ももしかしたらギルド人数に含んでると思い
サンタに特典貰うときは申請数0だった事を確認しました。
たとえ10あったとしても、アイテム欄79個あいてたので間に合うはずです・・・

まぁちゃんと調査してくれなかったみたいですね。
補償は厳しそうかな?

去年もなんだか同じような事があって補償されなかったような事もききました。

以下追記 12/25
どうやら補償してくれるそうです。
ギルド全員のモールイベントリにトナカイの角をいれてくれるそうです。

※イベント中でのラグや切断、その他障害等により、
結果に有利不利が生じた場合は補償いたしかねますのでご了承ください。

を見た時はもうしてくれそうにないと思ったんですがね。
他の方でも見た事あるんですが、いわゆる特例ですかね?
私のしつこさが勝ちました。2回メールしただけですけどね。

うちのギルド最近 青からの訪問者が多いので
こうしてくれるとその方々にとってもありがたい事です。

あと問題は個数です。
2回不具合でとれなかったので2個になるか、はたまた1回はノーカウントで1個になるか・・・
実は月曜もなんだかうちのギルメンが赤最初に渡して
火曜に取得権あったらしいですが、なんだか貰えなかった・・・というより貰わなかったそうです。
これは不具合でもなんでもないと思うので補償対象にはならないですかね・・・。

でもまさかうちのギルド3回とるとは・・・。
どこのギルドもやる気出してない証拠ですね。

でも今思ったんですが1時間とかいうおちありますかね?
流石にないか。
記事タイトル:トナカイの角
今やってるイベント

最近のアップデート
イベント概要
出現モンスター一覧
サンタからのプレゼント
トナカイの角での注意点
最後に・・・


最近のアップデート

event_121219_xm.jpg

恒例のクリスマスイベントです。
それなりに楽しいイベントだと思うので、コピペイベントでも構わないのですが・・・
ゲーム内のライトアップ時間が去年の物となっており
公式サイトではなく、そちらを見てしまって方はイベントに参加できなかった方が出たみたいです。

また、現在PW効果が上がるアイテムが表記はPW外の表記になってますが
実際の効果はPW仕様になってます。

最近12時でメンテ終わってるみたいです。人件費の削減でもされてるんですかね?
それとも今週大規模アップデートやるための準備でもしてるんですかね?

まぁ今週たいしたもの来なかったら、手抜きでしょうね。
最近は1人でやってて時間がなくて見直しもできないと思えるようなミスの多さです。


イベント概要


・期間内に全MAPで落ちるオーナメントをツリーに飾りつける事ができます。
 飾れば飾るほどツリーのランクがアップしていきます。

・メクリタにて、期間内毎日一定時間 ツリーをライトアップできる時間が決まっており
 誰かがツリーのライトアップを選択するとイベントが始まります。
 ライトアップできる時間は公式サイトに書いてあります。

・イベントが始まるとクリスマスにちなんだ?コア達がメクリタライトアップ中(1時間)出現します。
 このモンスターの沸き具合はツリーの飾りつけのRANKと
 ライトアップ中に出現するコアがドロップするジュエルをツリーの隣のサンタに渡した総数によって決まります 。

・モンスターによっては赤いジュエルを落とし、それを最初に渡した人が所属しているギルドのギルメン全員に
 イベント終了後トナカイの角が貰えるそうです。
 09年のまま修正されてなければ、赤とそれ以外の色を同時に渡した場合赤を渡した事にならなくなるかもしれません

余談ですが、09年はツリーランクが最大になるとオーナメントが飾る事ができず
商店で売却できないオーナメントがアイテム欄を圧迫しました。
今回はどうでしょう?どうせ過疎ってるので最大までいきませんよね。



覚えてる出現モンスター一覧

トナカイ、雪だるま、ファー、ファー50lv、ファー100lv、ファー175lv、ファー205lv
フェンシェン、ピックテラー、ユキマル、白龍、悪バンシー、狂虚

~要注意モンスター~
ファー175
ファー205以外は見た目は変わりません。
175のくせに相当強いです。
こいつの速は超ジェスター205でも攻撃が当たりませんでした。
必中ないとダメですね。
黄色が落ちやすいですが、苦戦するなら狙わない方がいいです。

ファー205 黒魔法陣
こいつが ものすごく強い、Xmas界最強のモンスター です。赤ジュエルを落とします。
ファーに黒魔法陣がついてます。スタンきくので倒せはすると思います。
ただ必中ないと攻撃は当たりませんかね。

狂虚
闇遺跡8F 9F 行った事がある人なら知ってると思います。
通常モンスターのくせにドゥンケル並のプロミ打ってくる嫌なやつです。
スタンはききます。スタンない場合は手出さないように・・・。
自分だけではなく周りにも被害が出ます。

今回の事件の黒幕モンスター
多分王コアです。
おそらくコンフ落とします。また赤ジュエルも落とすそうです。
ただ期間限定イベントだとアトラより落ちにくいと思います。
今までコンフが落ちた期間限定イベントは全てそうでした。


サンタからのプレゼント

ライトアップ中に赤以外のジュエルをサンタに渡すとプレゼントが貰えます。

プレゼントは
生産素材やらナートルチケやら石やらまめつのなど
箱イベで貰える物+フォーチュンパウダーだと思います。

渡す物ジュエルによって貰える物が変わるかは不明です。
ジュエルで上げたクワット数が高い程レアアイテムが貰えやすいんですかね?
全く関係なくジュエル渡すごとにランダムかもしれません。


トナカイの角での注意点

トナカイの角の効果 移動速度25%UP iup100%UP 力敏器運+20

トナカイの角 取得権現が出た場合 ギルド人数分のトナカイの角が貰えます。
しかし・・・1つ1つ渡してくれるわけではなく、一気にギルド人数分個配られます。
ギルド人数分個のアイテム欄のあきがないと受け取れません・・・。

おそらく有力ギルドのギルマスだとしたら特典アイテムやらが結構あったりするので
なかなかアイテム欄を大量にあけるって事はできませんよね?

まぁーそういう事もあったのか、どこのギルドの方もイベントに興味がないか忙しいかで
うちのギルドが金曜のライトアップで赤を渡し、トナカイの角取得権が取れましたが
バグ?がおきて貰えませんでした。
詳細は以降

aruto.pngaruto1.png

いくらコアアイテム欄減らしても上記のようになりました・・・。

本来のギルマスが時間がないって事で
私が変わりにギルマス権限を受けて、やったのがまずかったんですかね?
それかどうやら赤を2つ渡したらしくそれでギルド人数55×2=110個のあき必要なり
いくら減らしてもダメだと言われたんですかね・・・。

土曜に赤を最初に渡した紅葉のギルドの方は平気だったそうです。

実は日曜も最初に赤渡したみたいで、現在取得権があるのですが、まだ貰えるかは試してません。
できるだけ使って欲しいのでin率が高くなりそうな昼くらいに試すと思います。
これで貰えたら「ギルマス権限渡したら無効になる」という方が濃厚になりそうです。
祝日ですがイブなんでin率低いかもしれませんが・・・私のような非リア充が多い事を願います。
貰えたとしたら多分あまります。SandMの人に一声かけたら貰えるかもしれません。

09の同イベントでは、赤といっしょに他の色のジュエルを渡すと赤を渡した事にならなかった記憶があります。
まぁこれは09年の事ですので、今は修正されているかもしれません。


最後に・・・

本当はトナカイの角での注意点の項目のみでこの記事を終わらせようと思ったんですが
結局残り2日かしかないイベントの攻略になってしまいました・・・。

バグとかミスとかあるんでお詫びとして延長しないですかね?
でもこのイベント興味ない人にとってはメクリタが一定期間変身無しでいけなくなるという
邪魔なだけなイベントなんで流石にダメかな。
記事タイトル:バケネコのシッポ
bakeneko.png

アイコンが気になると言われたので・・・

バケネコのシッポ。

ミステリゾーンの景品の1つです。

ちょっと効果ウィンドウのせいで見にくいので

アイテムだけ切り取ったアイコンを載せておきます。

bakenekoaikon.pngtanukiaikon.png

左:バケネコのシッポ ついでなので 右:タヌキのシッポです

バケネコ = 鉄 タヌキ = 謎 キツネ = 植虫 ときました。

シッポシリーズが他にもあったとしたら効果が気になりますね。

個人的には獣ブロックがほしいです。理由はに記載されているサバンナの斜陽で使えそうだからです。

メタルブロック20%と効果は1つしかないのですが

対人や闇遺跡で使えるのではないでしょうか?

ちなみに私は2つとりましたので

試しに紅葉で40億(1700LC程)で露天に出したら

1時間足らずで売れました。

もし売るとして価値の参考程度に。


以前運営に聞いた所、ミステリーゾーンの景品は

ptsが高ければ高いほど 運営が定義したレアアイテムが出る可能性が高いだそうです。

まぁ聞かなくても普通はそういう結論にたどり着くはずですよね。

問題は

低いポイントでも複数回数やるのがいいか

高いポイントで1回やるのがいいか

景品を貰えるポイント(1000pts以上?)ならミステリゾーン全景品が出現するのか

レアアイテム出現確率に限界値があるのか

ですよね。

・・・1つくらい運営に教えてもらえたらいいんですが

具体的な事は流石に教えてくれません。

まぁでも試しという事でいつか質問しようと思います。



私が今までミステリゾーンで出したレアアイテムは

タヌキのシッポ×3 バケネコのシッポ×2 布の腰帯α書×2 クリスタルのお守り×3

です。

獲得ポイントは何か問題が発生しなければ

通常時:ソロ HY付 コモネス鎧:4500~5300pts
PW時:ソロ HY付 コモネス鎧:6000~6800pts


程です。

やはり超ジェスター+ラビリンスジャッジは強力です。

運がいいのかもしれませんが

6000↑ptsでレアアイテムが7~8キャラに1個くらいは出てます。

ギルメン・フレ と一緒に行く事もありますが たまにですね。

ほとんど時間合わなかったり、反応しないので1人で5キャラ連れて寂しく行ってます。



最後に・・・

ミステリゾーンに行きつつ

最近はサバンナの斜陽にも行ってます。

ボスの出現方法わからない上に

ボスのハイケルベロスが瀕死(HP1/4?)になると

周りにプラズオン+が数匹出現し始めます。

ちなみにケルベロス・プラズオン+共にアクティブ回避無視で攻撃してきます。

ケルベロスをスタンで止めつつシールドしないときついです。

プラズオンは倒せばすぐ沸いてきますし・・・。

正直ボスにかなり苦戦するようでしたら、ボスを無視した方がいいくらいです。


ポイントもミステリゾーン程稼げません・・・。

ボス討伐無しで3300pts程が限界です。

ボスの出現方法がわかればいいんですがね。

景品は旅人のマント?が出るので

旅人のマントαとかあるかもしれませんね。

今の所はマディンが最高ですね・・・。
記事タイトル:布の腰帯α
nunoarufa.png
布の腰帯αです。
ミステリゾーンのモンスター討伐ゲーム 3300pts程 で出ました。



nuno2.png
注意書きを使用し100%成功のつまらない生産。
どうせ元のα無が回避+4 HP+20ですので
1.5倍の回避+6 HP+30と思いきや



nuno3.png
思ったより強かった。
まぁでも軽減じゃないかとちょっと期待してたんですけどね。
力+10ではクリティカル系の装備がいいので
回避+20とHP+80の方が魅力的ですかね。
まぁ私的にはそんなに実用的な装備とは思えませんが
回避マンには嬉しい装備ですかね?



また他の腰・マント・特殊のα装備・まだ知られていない装備などが
ミステリーゾーン・サバンナの斜陽・雨の森にあるとしたら
見物ですね。

追記
夜霧の森なんてあったんですね。まぁ虫のダンジョンがないのはおかしいですもんね。
次の種族はなんですかね。悪・竜が最後の方だとすると、鉄・鳥ですかね?
鳥はナートルの塔最上階って事で出すと予想すると
まず鉄がきますかね?まぁ・・・ワールドクエストは
現在3ヶ月~4ヶ月に1回更新があるくらいなので、次は1~2月頃のはずですが

布の腰帯αについてあらためて考えましたが
力が上昇するのでHPの上昇装備として使えそうですかね?

あとなんでhspaceを入れたのに画像と文章の間隔がひらかないのだろうか・・・。
プレビュー画面ではひらいてるので、テンプレートのタグの原因ですかね。
記事タイトル:フォールン
フォールン獲得したので、かなり適当ですが更新します。







不安だったので201行きました。
前回のGOLDのときSSとっておけばよかったです。
アイワムGOLD詐欺られてなきゃ、ここでアイワムGOLDも紹介できたんですけどね。
ゴウグレンの説明も見ておけばよかったと後悔してます・・・。




一応野生のまま強度測りました。
強度3.1 HP補正1.1 速度2.0
補正・速度はおそらくあってると思います。

ジェットパンチ装備可能でしたが、ドラゴンパンチは不可でした。
おそらく運営に言えばつけれるようにしてくれますかね?
ドラゴンパンチはDフルパンチで獲得しました。
ジェットパンチさえつければ、普通に実用的なコアですね。
個人的に見た目も好きなので、もしかしたら205メイトにするかも?


ここまでにします。

最後に、@ひなたぼっこさんの影響力すごいですね・・。
掲示板からこんなリンク来るとは思いませんでした。
まぁ閉鎖という噂が流れて、掲示板にアクセスが集中したのかもしれませんがね。
閉鎖は今年考えて来年、放置か閉鎖か決めるらしいです。
今の所、半々という事らしいです。どちらにしても残念です。

来週までには、カード装備完成。
小ネタ:パーティでフラワを確実に当てる方法。
モーリーコア:メカモネス・ワッケレトロ(公式未発見)の更新

を行いたいと思います。
記事タイトル:ナートルチケ
ナートル一時期 8回連続くらいで本体出てたんですが 最近はずっと負けてます。



今回はこの他にもベルグ55% レッテル55% で両方負けております。
余裕ができ次第 ベルグ55%・ブリッツ55% に挑戦します。
記事タイトル:ゴドラン
オークションにフォールンとゴウグレンの履歴があるという事で
前回同様200~選ぶ形になるんでしょうかね?

一応200or201目指そうと思いますが、課金装備がほとんどないので
200に行けるかどうか・・・・・。

行けなくても、真ゴウレンだと思いますので
取得数レッドリーフほどではないだろうし
発展あれば、価値上がるはず・・・。

実はすでに1匹真ゴウレンとってあるんですが
ECはつくんですが、コバコEと反応がある始末。
本当に発展がないとわかったら、ゴミコアなってしまうかもしれませんね。

ただ、ゴウレン+の特殊能力が軽減と聞きました。
おそらく軽減ではなくカットだと思います。

カットと軽減は実は違い、別計算として扱われます。
例えば80%カットとメイトチャームで30%軽減にした場合。
110%になり、昔から有名な仕様で0%軽減に戻るはずですが
別計算と扱われますので、30%軽減した状態から80%カットされ
実質86%軽減になります。
まぁ・・・軽減がそこまで高くない場合はカットより軽減の方がいいですね。

あまり詳しくは聞きませんでしたが、ゴウレン+の特殊能力が
ほぼ全種族カットの場合は、真ゴウレン+もおそらく同様のカットで
強化された特殊能力になるはずなんで、壁コアにはなると思います。
またフォールンにおそらく遠距離チャームがでたので
もしかしたら、ゴウグレンの入るゴウレン系にも遠距離チャームが出るかもしれませんね。
記事タイトル:おひさしぶりです。
お久しぶりです。
一時MMから離れていましが、復帰しました。
実は5月の下旬から復帰していたんですけどね。

今までの記事は、ほぼは削除しました。
カード装備の情報は一応貴重だとは思うので、とっておいてあります。

このこの4ヶ月程、かなりMIXMASTERを楽しめました。
1年前より過疎にはなりましたが、運営の方々は頑張っていると思います。
特に私が押すのは期間限定イベントの豊富さです。
よくここまで新しいのを毎回出せるなーと思っています。

結局の所、期間限定イベントも誰もやらずに終わってしまうんですけどね・・。
難易度が高いというのも1つの問題ですかね。
課金装備がないと難しいイベントばっかなので・・・。
自分で攻略しないで、人任せの方が昔より多くなった気がします。
情報隠す人が多くなったのも、これが原因ですかね。

これから運営に期間限定イベントに要望したいものは、必ず
課金装備無である程度lvが高い人でも頑張れるイベント
課金装備有でレアアイテムドロップできるイベント
同時に行ってほしいものです。

前回の四叉天秤もそうでしたね。
lv制限は101~でしたが、2次メイト3匹でも最低寄生するだけにでも必要な
紫の分銅をドロップできるか怪しい所でした。
とにかく高lvの方でないとクリアできない仕様になってました。
ただ、期間が2週あるうちの後半は体験鎧を取る事ができたので
それで大分楽になったと思います。

ですが、クリアまでの道筋を実装後2日で載せたにも関わらず
紅葉は攻略しているギルドは思ってたより少なかった気がします。
ギルドマスターがいないと攻略が難しくなるタクティクスでしたので
ギルドマスターはほとんど社会人であり、なかなか攻略できなかったのかもしれませんね。
有力ギルドはそうやすやすとギルドマスターなんて渡せないですし。
それに、後半はゴドランが始まった週でもありまして
レッドリーフが141~と一番早く情報が流れたギルドは、
前半はよく見たのに、後半はあまり見ませんでしたね。

私も自分のギルドで参加しようと思ったんですが
他に課金装備出そうという人がいなくて、いたとしてもINが不定期でしたので
結局自分で新しいギルド作成して、フレと前回の流星チェストでお世話になった方と
3人でクリアしまくりました。おそらくそのギルドが一番攻略数多かったでしょうね。

気づけばかなり長くなってしまいましたね。ここらへんにしておきます。
また最初の方は更新頻度が高いと思いますが、徐々に低くなっていくと思われます。

最後にブログ名は適当なので変えるつもりです。ひと目で攻略とわかる題名にしたいですね。
記事タイトル:サイト紹介
reMISMASTERの攻略情報を主としたブログになってます。
現在ではMMに関係のない話題はできるだけ避けています。

私自身はreMIXMASTERの発展を願ってます。
当サイトの攻略情報により、reMIXMASTERをさらに楽しんで頂ければ幸いです。
一方的な運営への不満は できるだけ書かないようにしてます。
コメントされる方もできるだけそういう事はないように。

他サイトから引用している攻略情報以外は、攻略情報の掲載は自由です。
当サイトの攻略情報を、当サイト以上に有用でわかりやすい攻略情報にしてくれる事を私は望んでいです。

当ブログの管理人はきまぐれです。特にネット内ではそれが顕著に現れると自分でも思ってます。
攻略情報はやる気になった時はちゃんとやりますが、やる気ない時はかなりいい加減になります。
ちゃんと最後まで攻略しない事 や やるやる詐欺 は 日常茶飯事です。

このサイトのPC用ブログテンプレートは ほぼ自力で作成しています。
正しい文法の知識とか皆無なので、かなりおかしい所がありましたら
知らせて頂けるとありがたいです。

攻略情報の利用によって生じた損害は、いかなる場合でも、当サイト管理人・引用元筆者は 責任を負いません。

詳しい攻略情報の扱いの注意についてですが
こちらは別ページとします。

こんな身勝手な管理人ですが、今後もよろしくお願いします。
記事タイトル:闇遺跡めもめも
闇遺跡 7F (推奨lv 170 ~ 205)
■ MAP効果
 ● 経験値アップ :+100%  ● 被ダメージ増加:+50%?
 ○ 与ダメージ減少:-50%? ● 移動速度増加 :500%?
 装備などの経験値アップと・・
 ● 同一に計算 ○ 別計算
■ 備考
 170以上 7Fに行けるようになる
 170以降のもっともポピュラーなレベル上げ場
■ お勧めメイト
 虫コア 特殊能力:鉄へのダメージ増加 を持つコア
 レベル調整のできるコア
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