いろいろ Top > マップ別攻略

攻略情報はこちらのサイトに移転予定です。
指定品納品予定表(廃止予定) 本日の指定納品(TOPへ)
サイト一覧ランダム
前5件次5件
オンラインゲームWEBRING
記事タイトル:スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告
記事タイトル:マップ別攻略
マップ別攻略
レベルを上げるマップについて攻略していきます。
各項目にはどのようなケースで狩るといいか・・・なども記載していきます。
ただ1人で攻略して記載してるものですので、どうしても主観が目立ってしまうかもしれません。

無為と怠惰の間 1~170 最終更新:2013 1/9
入場に必要な物:ミックスレイドチケットorリーンカ銀貨
レイドボーナス→経験値900%UP(推定・通常の経験値アップと同じ物として計算される。)
元々かなり経験値がアップしているため寄生にお勧め 狩る側は課金装備必須

相性のいい主なケース
・シンクロがつけられる攻撃力ボーナスの課金装備。
・火力は強いが経験値は低い。
・重課金装備。

ミックスレイドとは   ミックスレイドの概要
バランス調整      過去にあったミックスレイドのバランス調整について
レイドマップ仕様    レイドマップ内での特殊効果
モンスター詳細     無為と怠惰の間のモンスター詳細
効率的な狩り方     
ミックスレイドでの寄生

地底湖      
入場に必要な物:白い貝がら
現在調査中。招待状がもったいない場合のレベル上げ場?
   
銀燐の間     
入場に必要な物:プレミアムチケット
PW時のボーナス→経験値80%UP(推定・通常の経験値アップと同じ物として計算される。)
現在作成中。強度1の基本165のモンスターが出現するので、課金装備無しでのレベル上げにお勧め。

経験値調整について
マスターとメイトのレベルによって敵モンスターの経験値が変わる事があります。
レベル上げをする際には、絶対に理解しておいた方がいいです。
現在作成中。
スポンサーサイト
記事タイトル:無為と怠惰の間



ミックスレイドについて記します。
いつかもっと詳しくまとめるつもりです。
ミックスレイド概要
バランス調整
レイドマップ仕様
モンスター詳細
効率的な狩り方
ミックスレイドでの寄生


ミックスレイド

ミックスレイドとはパーティでのクリア推奨で作成されたクエストです。
ただパーティでなんとかなるわけではなく課金装備は必須です。
課金装備者のレベル上げの目的でも作られているようです。
ここではミックスレイドマップの無為と怠惰の間でのレベル上げについて攻略していきます。

入場場所
ルデース南部から東に進んだ黒き森の遺構の奥まで進んだ場所のNPCより
NPC「炎のベイータ]
NPC「炎のアルバー」

NPC「風のガルマ」よりボス討伐のミックスレイドが受けられる。
受けていないとボスを倒しても報酬が貰えないので注意。

入場条件
レベル制限無し?
パーティを組んでいる。パーティを組んでさえいればいいだけで、同じマップにいる必要はない。

NPC「炎のベイータ]MIXレイドチケット1枚 → 無為と怠惰の間βに飛ばされ 制限時間30分のチケットが渡される。
NPC「炎のアルバー」に リーンカ銀貨1個で → 無為と怠惰の間αに飛ばされ 制限時間15分のチケットが渡される。


備考
αとβもマップに変わりはない?
内部のマップはなく、迷路のようになっている。後日マップ作成予定。
無為と怠惰の間→我欲と執心の間と進み 背信の間でボスを倒す。
レベル上げの場合はボスを倒さず、30分 無為と怠惰の間or我欲と執心の間でレベル上げに集中する。
ボスを倒し、クリアして1回外に出ても、チケットは残ってる限り何回でも入る事ができる。
ボスを倒す場合は入場する前にNPC「風のガルマ」よりクエストを受ける事を忘れずに・・・。


バランス調整

現在のミックスレイドは調整され、初登場時よりレベル上げの効率が悪くなり、アイテムもドロップしにくくなりました。
ここでは経験値取得が調整前と調整後ではどのように変わったかなど記します。
私は調整前は遊びで1回行ったきりですので、全く知りません。調整前の情報はモネスや運営の情報を元にしてます。
よって調整前はデータをとってないので推定です。調整後もまだ詳しくデータをとってません。

調整前→900%UPで狩りした場合 実質100倍
装備や上段の経験値アップの計算後の経験値からレイドボーナス10倍(900%UP)していた。
例えば、900%UPの装備で仮に100の経験値のモンスターを倒したとすると
100の900%UP→1000 この1000からレイドボーナスの10倍(900%UP)→10000。
ほぼ植物モンスター中心で構成されていた?

調整後→900%UPで狩りした場合 実質19倍
装備や上段の経験値アップにレイドボーナス900%UPが加算される。
例えば、900%UPの装備で仮に100の経験値のモンスターを倒したとすると
100の900%UP+900%UPで1800%UP→1900
全種族で構成。ただ種族ごとに偏りがあり、植虫鉄で全体の7割程を占める。

現在の推測はこんな感じです。過去の情報あさりと現在のデータもっと詳しく取る事で変わるかもしれません。
運営はミスだったと言っていました。確かに調整前はちょっと意図してするような設定とは思えませんね。
ですが、調整前のインカ・コラプト装備の性能を見るとどうだか・・・。

ミスにしても仕様にしても
ほとんど装備が原因でしょうが、レイド登場時のバランス崩壊によって引退した人もいれば・・・。
調整後のレベル上昇の難易度アップや装備弱体化によって引退した人もいるでしょう・・・。
レイドが現在の仕様で最初から出ていれば、現在のようなかなり深刻な過疎にはなってなかったでしょうね。


レイドマップ内仕様

装備や上段の経験値アップに900%UP加算される。
ダメージ増加50%?加算される→軽減149%で99%軽減?と相性がいいです。
内部モンスターがレイド外で出現する固体の強度より1.5倍?またはHP補正1.5倍。
与える基礎ダメージダウン?
900%経験値が最初からついてきますので、経験値が低く火力が高い課金装備


モンスター詳細


reidohyou.png

二つ名は除外しました。名前は雑魚コアですが別のモンスターです。
上級アクティブについて・・・公式サイトより抜粋。
この「上級アクティブモンスター」はアクティブモンスター回避性能で回避することができません。
つまり銅貨などを使用していても襲ってくるわけです。
もしかして何匹かパッシブいましたかね?

強度は10~15程になりますかね?
黒き森の遺構に同じモンスターがいますが、闇遺跡のように強度が1.5倍されてるようです。


効率的な狩り方

内部モンスターは非常に強度が高く
器用などで上がる裏ステータスの防御を無視してダメージを出す?シンクロでの攻撃力アップが重要になります。
よって攻撃力ボーナスのついている課金装備はレイドと相性がいいです。
ドンレンジャー鎧などは経験値が低く、攻撃力ボーナス・力ボーナス値が異常ですので
狩りではレイド専用と言っていいかもしれません。HPがついている課金装備でのシンクロも忘れずに・・・。

参考までに
ドンレンジャー鎧と他の装備で~57のメイトの攻撃力を1300~1400程まで上げ
ダメージアップ800%UP ウィークでちょうどカンストの19999程に届くくらいでした。

メイトは特殊能力のダメージアップや攻撃速度のあるコア優先。
火力があるなら全部のモンスター標的にしてもいいですが
そこまでの火力は出せない場合は植か虫に狙いを絞ったメイトで構成するのがいいかもしれません。


植に狙いを定める場合。範囲~92まで

チビバード
まめにぶ    マメンガンを装備できる。 植物へ30%ダメージ追加。
ミズク   
フーテン    植物へ30%ダメージ追加


ニッパ+    植物へ2倍のダメージ(植物へダメージ100%追加)


ギラファ    植物へダメージ100%追加
怨バッピョ   植物へダメージ100%追加


虫に狙いを定める場合。範囲~92まで

マディン+   虫謎へ100%ダメージ追加(虫へはウィークと合わせ実質4倍)
ハイマディン+ ロウマ+もマディン+と同様の特殊能力だったので同じ可能性が高い。
ラベリー    虫へ100%ダメージ追加(ウィークと合わせ実質4倍)
チビースト
ミントラビ
ハイミンラビ
パインラビ
トマトラビ

植物
まめつの    マメンガンを装備できる。


まめにぶ    マメンガンを装備できる。


後にもっと詳しく記載する予定です。


ミックスレイドでの寄生について

パーティで経験値を受け取る側は、メイトのみ経験値アップが適用されます。
適用される経験値アップはメイトの経験値アップ。

ミックスレイドは900%経験値アップあるので、この経験値アップを受け取るメイトの経験値に適用されます。
もしそのまま経験値アップが適用されるなら、受け取る経験値は5%ですので
実質与える側が取得した経験値の5%の10倍ですから、50% 半分得る事ができます。

これを利用し、自キャラで寄生させた所 与える側のマスターのレベルが150→175になる過程で
200のメイトが204の50%程?まで行くくらいでした。

10枚セットのレイドチケを買ったとしても1分1LC以上する有料マップですが・・・
それに見合うほどメイトを育成できると思います。
もし誰かがレイドにレベル上げ目的で言った場合はついて行った方がいいかもしれません。

あと一応リーンカ銀貨でもαに入れますが15分です。30分でもちょっと微妙ですね・・・。
Copyright(C) SeedC, Inc. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はSeedC株式会社に帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

jQuery Menu by Apycom
Hello World! 世界一周旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。