いろいろ Top > がらっちゃ確率

攻略情報はこちらのサイトに移転予定です。
指定品納品予定表(廃止予定) 本日の指定納品(TOPへ)
サイト一覧ランダム
前5件次5件
オンラインゲームWEBRING
記事タイトル:スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告
記事タイトル:がらっちゃ確率
ここでは実際に私が回した履歴から推測されるがらっちゃの確率を載せます。
旧がらっちゃは当たりやすかった 当て方があると言われる方が多いので
旧がらっちゃと新がらっちゃは別々に記載します。

1.注意点
2.新がらっちゃ
3.旧がらっちゃ(作成予定)
4.最後に


注意点

・運営に質問した所、現在はがらっちゃ1回毎に設定された確率で抽選しており完全にランダムと言われ
 以前GMがゲーム内でがらっちゃの当選確率はずっと変えていないと言っていた事から
 最近の各課金装備がらっちゃの当選確率は常に一定の確率だと考え、記載します。

・ただGMが当選確率を変えていないといったのは SeedCにうつってからではありますが
 大分前の話です。現在は当選確率を変更している可能性もあります。

・ここに記載されているのは、推測の確率と計測数不足の当選割合です。
 実際の確率とは誤差あり、高かったり低かったりします。

・データは全ての1等・2等・3等が 課金装備 の がらっちゃが対象です。
 (4等が課金装備のがちゃは対象外)

・これはあくまで自己満足で出したデータです。信頼できるデータではありません。
 このデータと自分のがらっちゃ履歴を照らし合わせて頂いたら幸いです。 


新がらっちゃ


黄金の探求者 チェスターがらっチャ! 2012.5.16~2012.5.30

孤高のイーグルガラっちゃ! 2012.12.12 ~ 2012.12.19

から計測したがらっちゃのデータです。
このうちの超DP・ボーナスプライス・4等課金装備のナイトバード がらっチャ
は抜いております。

実測値割合と推測確率

回数 実値からの割合 推測確率
1等 7 1.19% 1.50%
2等 13 2.21% 2.50%
3等 14 2.38% 3.00%
4等 55 9.35% 9.00%
5等 75 12.76% 12.50%
6等 199 33.84% 33.50%
7等 225 38.27% 38.00%
合計 588 100.00% 100.00%


110回まわして2等のみだったりと、がらっちゃ運が流石に悪いと思われる事が多かったので
実測値から算出する1等~3等の推測確率をやや高めに設定しております。
ちょっと上げすぎですかね・・・?

100回まわしてやっと2等が出た・それまで3等以上も出なかった
こんな事が起こる確率ってどのくらいなんですかね?
推測確率より割り出してみました。
長いので伏せます。

10000人のうちの7人に選ばれたそうです。
やっぱり流石に推測確率を高くしすぎましたかね?

ついでなので1等も同じ感じで1回も当たらない確率(回数毎)を算出してみました。
長いので伏せます


1等を1発で当たったという人はよく聞くものです。
もし1等の推測確率が正しいとすると
1等を1回で当てる人と278回程まわしてやっと1等を当てる人は
平均して同じ人数存在するという事になりますね。


最後に

がちゃは回すべきか?

いくら回しても当たらない時は当たらない。
少し回したら偶然当たってしまう事がある。
それががらっちゃです。
がちゃで破産して引退や詐欺に走った人など何人も見た事があります。

自分のミックスマスターでの資産を削ってまでやっても
運が悪いとどんどん資産が減るだけになってしまいます。

レベル上げ以外に課金装備を使うとして
昔は性能が悪いといえ課金装備でかなり稼げましたが
昔より全体に価値が下がった今ではちょっと工夫しないと稼げないと思います。
どっちにしろ忙しくて狩りに時間が取れないと損するだけです。
開けるときに開ける前に事前に準備していく事も重要ですね。

がちゃの1等~3等当選法則

あまりに確率が低くて
当たる人と当たらない人の差が大きくなっていくほど
やはり法則があるのではないか?と疑ってしまう人は多くなると思います。

運営が当たる法則作ってる・・・というものがあるとして
運営に得があるか?
やなさんのブログでコメントした時はないかなと思ってましたが

運営側から見たら 全体の当選割合を変えずに
一部が当たりすぎて課金装備を使い切れないほどストックがある状態
大部分はほとんど当たらないでストックが常にない状態
とできるだけ課金装備の貧富の差をつけたいはずです。

誰かが法則を使うごとに他の人の当選率が下がっているとしたら
十分運営が得すると言ってもおかしくないですかね?
運営は全て確率です。言えばごまかせますしね。
完全なランダムなら極端に言えば、1000回まわしても1等がでないって事も有り得るんですから・・・。

Lievo時代の他ゲームには大々的にタイムボーナスというがらっちゃが当たりやすい時間帯が
あったみたいなのですが、MMも公式には出てないですが行ってたんですかね?
全くそんな情報知らないで回してました。

以前は法則があったかもしれませんが
運営に質問したところ現在は完全にランダムと言っていました。
実際本当かどうかはわかりませんが
対して回してない人がこの方法が当たりやすいなどと言うより
よっぽど説得力はあると思います。

統計の信頼度とかは全くやっと事ないのでわかりませんが
ある程度の信頼度を出すとすれば、その法則を使った時と使わない時で
20万LC分くらいずつまわさなきゃならないんじゃないでしょうかね?
現実的には厳しいですね・・・。

また法則があるとしても、運営がその法則をずっと同じにしていくとも思いません。
スポンサーサイト
Copyright(C) SeedC, Inc. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はSeedC株式会社に帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

jQuery Menu by Apycom
Hello World! 世界一周旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。