いろいろ Top > 攻略情報

攻略情報はこちらのサイトに移転予定です。
指定品納品予定表(廃止予定) 本日の指定納品(TOPへ)
サイト一覧ランダム
前5件次5件
オンラインゲームWEBRING
記事タイトル:スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告
記事タイトル:流星くるかね
ちょっと修正

女神は 3ID中 石版2個でした。

最近 女神ってどのくらいのIDが抽選権獲得しるんですかね?
300くらいだったら、簡単に当たる気がしてなりませんよね。


今回のイベントでのコンフドロップについて

アイテムドロップ率 固有アイテムドロップ率

これらが違うと 何度か聞いた事があります。
何が違うんだか よくわかりませんがね。

今回のコンフドロップ は 固有アイテムドロップ率が関係しているそうです。(運営情報)
そして 去年とコンフドロップ率は変わらないそうです。

まぁそう簡単に落ちると 価値暴落してしまうので
かなりドロップ率は低いと思います。
運営もそこらへんはちゃんと考えてます。

去年もこのイベントがあり
前半は王が出現せず、後半は王が出現したという
最近恒例の前半の参加者を馬鹿にしてる仕様でした。

話変わりますが
先週のエレキイベントはなんか光の合成書やPUPも出たらしいですね。
PUPまで出されるとなると、もうみんなミステリがら回してたでしょうね。

先週のエレキイベントが良かった事もあり、今回も真面目にやる人は少なそうですかね。
エレキイベントも後半参加者が得するイベントだったんですかね。

今回のイベントも、もしかしたら 延長して今よりよくなるかもしれません。
まぁ次のイベントの七夕イベントに移行するかもしれませんけどね。

今回が復活イベントだった事もあり流星をちょっと期待しています。
復活しても難易度が馬鹿みたいに上がっていたら困りますけどね。
CCしたら外に戻される仕様とかも困ります。

流星はレベル101以上で 4人いれば 全員がルール把握しておけば 簡単にクリアできるチェストです。
もし来週復活したらですが
しばらくmmから離れている人で石の通行証持ってる方は これを期に復帰してみてはいかかでしょうか?


公式サイトの説明はこちら
このページからわかるんですが、唯一?2週間延長したイベントです。
よほど好評だったんでしょうね。


流星が来るかはわかりませんが 恒例のロビイベントが来ると思います。
2年前?、3年前 は 体験鎧でロビを狩れば かなり育成できる良イベでした。
ただ去年は馬鹿みたいに体験鎧取得の難易度が増し、誰も参加してませんでしたね。


ちなみに去年のロビイベントでも旧王が出現し、コンフがドロップすると運営が言っていたんですが
アイテムドロップ率が800くらいないと 出現させる事も難しく
しかも 50匹狩っても コンフがドロップしないという 今回のカニイベント以上の鬼仕様でした。


まぁでも去年のあの時期は 本当にミックスマスターを楽しんでました。
スポンサーサイト
記事タイトル:女神 3口
女神抽選権 3つ獲得しました。
今さら女神当たった所で使い道ないんですがね。

まぁ実はνまめタンクを以前 購入して
狩りでの メイトの相性として 命豆205が 欲しい事は欲しいんですけど、205に育成する機会がない・・・。

回したがちゃは
アリスバリアが欲しいID で超DP 5回
間違えて 回した デビがらを    1回  前は デビがらって一番右じゃなかったですか?
そして残りを順当に ミステリがら 9回


結果はまぁいつも通りです 最後に超水が1つ当たって良かったですね。
ボーナスプライズで1等って当たります?私は今までに1、2回 しか記憶にないんで
超DP以上に当たってないと思います。

また以前、このページには

※同時開催中の期間限定がらっチャ!をプレイした回数もくるっと回して大抽選会!に適用されます。

と書かれてるんですが、適用されませんでした。
だるかったし 私の勘違いだったかもしれませんので、運営には報告してなかったんですが
報告してたらどうなってたんでしょうかね。
記事タイトル:9時10分
紅葉のみ?他鯖も?環境依存?

不明ですが

毎日? 朝 9時10分~15分に サーバーに繋がらなくなる事があります。
去年 流星チェストでは このせいで失敗しそうになった事もあります。

あれは自分がミスすると相手に迷惑がかかる物なんで、ログインできなくなった時はめっちゃ焦りましたね。
結局 相手も同じ症状で落ちてましたがね。


ちなみに私は今まさにこれのせいでログインできなくなってます。


私はこの事について質問した事はないのですが
実際これのせいで被害にあった人が運営に問い合わせたらしいです。
詳しくは聞いてませんが、運営の返答は納得のいかない物だったらしいです。

一体何なんでしょうかね?

これは推測でしかないですが
毎日同じ時間に発生する事から、サーバーの自動点検とかですかね・・・。



まぁとにかく
朝の9時 あんまりプレイする人はいないかもしれませんが
その時間帯はチェストに行かない方がいいかもしれませんね。


それにしても 流星復活しませんかね 七夕物?なんで 来るとしたら一ヶ月後ですかね。
記事タイトル:61 スキャンパー キラー効果について
ちょっとキラーについての検索でこのブログ訪れる方が数人いらっしゃるようなので・・・
キラーについての話・・・と運営が未来王装備についてこっそり修正した話をします。


まずキラーについて
威力はウィークより小さいが、マスターに属性攻撃をつけるって感じです。
通常ダメージアップとは別計算で計算されるダメージアップです。
表記では○○○キラーとなっており、ここには種族の名前が入ります。 
例えばメタルキラーといった感じに
メタルキラーだと マスターが鉄に与えるダメージアップの効果となります。


次に未来王装備の修正について

↓は昔の話↓

以前、このブログで カタストロフメイル(メタルキラー) なのに 実際はミステリキラーになっていて
メタルキラーになってるのは 本来 バグキラーの効果を持つはずの バストバームメイルと言いましたが

↑は昔の話↑

それは勿論運営のミスだったので 現在は修正されてます。
現在はカタストロフメイルに マスターが鉄に与ダメージアップの効果 メタルキラーがついてます。
今回のゴドランでもそうですが、メタルキラー狩りで重要になる事もあります。



nuru.pngnuru2.png


これは予想通りですね。
結局、平日はほとんどログインできず 71は諦めました。
あと121ですが・・・すいません。
都合上、そのキャラは141 か 166にする事にします。

あとトマホクGOLDの敵モンスターの攻撃速度調べようかなと思ってます。
多分めっちゃ速い気がします。


以下は運営に聞いた情報です。

① 泉でモンスターが出現するほど、通常沸きは少なくなる。

② どの泉でも資格落とすモンスターの出現する。

③ 体験鎧はどんなlvでも最初だけ正直に答えれば必ず貰え
  2回目以降はLvや取得回数により取得できるかは運次第。


記事タイトル:ゴドランやるなら 今回の3等は使った方がいいです。
godog11.pnggodog22.png


151 スピニティ です。
141~だと不安でしたので、念のため151にしました。



後は私の独り言 殴り書きになります。


今回課金装備 2等+3等の400%UPです。
今後のため資格落とせる100以上のキャラも作成しました。

ただ、400%UPで挑戦する事はお勧めしません。
かなりだるいと思います。

私はできるだけ損得考えず、攻略したいという気持ちでやっていました。
結果、楽しめたと思います。

完全に損得を優先する人にとっては、今はお勧めしません。
ピザイベと共に体験鎧が出るかもしれませんおで、メンテ後まで待ちましょう。
たしか去年ゴドランはどちらも 2週目に体験鎧が来たんでしたかね?


これより人の増加で、さらに難易度が高くなると思いますが
メンテで難易度下げてしまうと、レッドリーフのように暴落して、いつまでも相場が上がらない
なんて事になりかねないので このくらいでいいのかもしれませんね。

去年ほどの難易度になってしまうと スピニティやRita-Rでも喜べなくなってしまうかもしれませんね。
去年は体験+特典のみ1日で 141行けるほどでしたので・・・
流石にそこまで難易度が落ちないようにして欲しいです。

今回難しいと言われてますが、重課金装備・狩り慣れしてる人にとっては さほど難しくないと思います。
1時間30分取れば 150lvくらい すぐだ って人もいると思うので


あとゴドラン入る前にパーティ組めば、レイドも行けるんですかね?
できるとしても不具合利用と判断されるかもしれませんので、お勧めはしません。

レイド入れたら重課金装備限定ですが、難易度ぐっと下がりますね。
運営側としては レイドに入れるようにしたら稼げるので
要望を出せば、ゴドランといっしょ 持っている時のみパーティ組んでなくても入れる
とかしてくれるかもしれませんね。

あと最後に 個人的には 205(100%) が気になります。
私は課金装備的に無理なんで、誰かできる人いたらやってみてください。
お願いします。


すいません。
昔175(100%)と景品が入れ替わったという噂を聞いていて
205(100%)が気になるという事だったんですが

デマか私の記憶違いだったみたいですね。
記事タイトル:頭良い子はマネしないでね。
norinori.png


もったいない・・・


norinori3.png


あーもったいない


norinori4.png



もったいない・・・



勢いでやりました・・・いつかは後悔すると思います。再挑戦は絶対しません。
記事タイトル:体験鎧を使うか 使わないか
キリンのジュース 力水 見た事あります?

キリン 力水 300ml×24本キリン 力水 300ml×24本
()
キリンビバレッジ

商品詳細を見る


wikipedia より
2011年5月で一旦製造終了したが、2013年4月から装いも新たに製造・販売を再開している。
だそうです。


うち近辺では2011年どころか、小学生時代に自動販売機から消えうせましたけどね。
小学生時代はよく買って飲んだものです。


今日、自動販売機で見つけたので、つい買ってしまいました。


改めて飲んで見ると

「スポーツジュースがちょっとカルピスっぽくなって炭酸がついた飲料。」

わかりにくい例えですいません。
人により相当好みが分かれる飲料だと思います。


まぁ気になった方は飲んでみてください。
おそらく、製造・販売が再開されたばかりなので、しばらく見かける事が多いと思います。



ここからはミックスマスターの話。
主に箱イベへのアドバイス。


体験鎧使うか、使わないか・・・

これはあくまで私の感想ですが
ある程度のアイテムアップ率と移動速度があり
箱を主でやっている場合は、体験鎧は使わない方がいいです。

理由としては

・小さな箱出るゴミアイテムの処理に時間がかかる。
→無視するとアイテム欄圧迫。

・体験鎧がでにくすぎるため、小さな箱を多めに拾わなければならない。
→100個小さな箱を開けても、出ない事がよくある。
→黄色の箱・緑の箱を入れるアイテム欄の減少

・アイテムアップが200%UP程あったら、体験鎧有と無でもそこまで箱の回収速度が変わらない。
→黄色の箱のドロップ率が例年より高く、そこまでドロップ率を上げなくても落ちる。
→箱拾う時間で大分取られるせいで、体験鎧の状態でも、あまり箱の回収速度は変わりません。


などです。

もうちょっと体験鎧がでやすく、体験鎧が10分ではなく15分だったらわからなかったんですけどね。




3連休に課金装備を出す方は結構いると思うので、まず課金装備の出し方への個人的なアドバイスです。
私は、箱イベでは課金装備をそこまで出す必要はないと思ってます。
箱イベに必要な各パワーアップ別に分けます。

-アイテムアップ-
今年は黄色の箱がかなり落ちやすく設定されており、400%~500%程あれば十分すぎるほどです。
これ以上あげても、効率はさほど変わらないと思います。
緑、輝きを狙うのでしたら、できるだけあった方がいいですかね。

-移動速度-
200%以上はあった方がいいです。
速すぎる場合、慣れてないと狩りにくいこともあります。

-コアドロップ-
無理して上げる必要はありません。
どうしても 箱拾い・箱開け で時間が取られるので
コアドロップ主でやるなら、箱イベ以外にした方がいいと私は思います。
またはハクタクやラクタートなどの素材コアを大量に集める。
バタパタ取るんでしたらちょっと必要になってきますかね。


狩り場はとにかく沸き場が多い所がいいです。
プレミアムゾーンでの箱以外のドロップアイテムに魅力を感じないなら
通常マップでもいいかもしれません。


ゴミアイテム・ゴミコアの処理は、ドロップではなく
・コア→ヘルセバのトレーナー
・アイテム→トレセドの雑貨屋
を利用した方が若干はやいと思います。

また小さな箱から出る薬などはショートカットに設置して
狩りや箱開ける時に使ってくというのもいいかもしれません。
私は試してないですけどね。

生産素材はメクリタ(X87 Y107) NPCセイを利用しましょう。
意外と知らない人多いみたいなんですよね。

箱の開け方は以前言った連打で開けれる場所をお勧めします。


これは偶然だと思いますが
低lvモンスターから輝きの箱が多く落ちてます。
プレチケを使わないなら、恵みの群れ島やコモネス牧場を試してみるのもいいかもしれません。


箱でしばらくいいアイテムでなくても、狩りを辞めないように・・・
所詮確率なので、そのうち出るという気持ちでやりましょう。
少しやっただけじゃ、箱の出具合なんてわかりません。
がらっちゃなどと同じで、出ない時は出ないし、出る時は出ます。


まぁ・・・完全な確率ではなく
運営が何かしらいじってるという可能性もないとは言えませんがね。
一定期間ごとに限界個数をつけていたりなど。


コアドロップの効率は↑で述べた通り、悪いので
コアドロップはおまけ という気持ちでやった方がいいですかね。


低lvキャラでなくてはダメですが
滅びではなく、リーンカ遺跡で育成しながら箱イベってのもいいと思います。
私はそうする予定です。



いろいろと私が思う事を殴り書きしました。
1つでも参考になりましたら、幸いです。
とにかく良イベントではあることは間違いないので、できるだけ狩りして稼ぎましょう。


以降は
がらっちゃの話です。

3tou.png

ボーナスプライスに使用予定だったLCで回したら一発でした。
どうでもいい時ほど当たってしまう物ですね。


移動速度ないので、箱イベでは使わないと思います。
箱イベで使わなかったらいつ使うかわかりませんけどね・・・。
記事タイトル:体験使って証落としてます。(追記予定)
筋肉痛ってこんな痛い物だったか?
って思うほどの筋肉痛に苛まれてます・・・。
もう年なんですかね。


ここからはミックスマスターの話。

去年、指定納品調査して以降、納品やり始めたキャラ達が
そろそろ銀貨50枚行きそうです。
本当に納品だけは真面目に当たり日だけやってました。
ただ最近は当たり日にログインさえできない事も多いです・・・


銀貨交換さぼっていなかったらもう行ってるんですけどね・・。

初期コア魔方陣作成には
120lv以上?銀貨50枚で交換できる忠誠の心の他に

①野生の初期コア魔方陣が落とす各種族の証
②各種族の初期コア76lv
③1億GP

が必要です。


という事で・・・
体験鎧でのドロップを狙ってます。
ひさしぶりのミックスマスタープレイですね。
これのおかげで最近はIN率上昇してます。


証の基礎ドロップ率なんですが0.5%くらいなんですかね?
私の経験からですが、大体そんな感じな気がしてます。
今回もまだ4個程しか落としてないですが、大体そのくらいの確率で落ちてます。


どっちにしろ初期コア76で苦戦するので、作成にはまだ遠いです。
記事タイトル:指定品納品予定表
指定品納品についてはこちらを参照してください。
指定品納品のアイテムの指定され方には、ランクごとにある程度パターンがあるようです。
そのパターンを調べ、指定納品予定表を作成してみました。

表の見方・アイテム群

指定品納品予定表
■ 2月11日~2月16日
■ 2月17日~2月23日
■ 2月24日~3月 2日
■ 3月 3日~3月 9日
■ 3月10日~3月16日
■ 3月17日~3月23日
■ 3月24日~3月30日



表の見方・アイテム群

211-216sitei.png

指定①や指定②などは、まとまったアイテム群の事を示してます。
アイテム群については↓の方を

例えば、表で自分のランクと日にちを照らし合わせて指定④だった場合は
こちらの指定④のアイテム群から、その日の納品するアイテムが指定されます。

アイテム群
指定① 指定② 指定③ 指定④ 指定⑤ 指定⑥


指定①

213maisu-1.png

■ 2月11日~2月16日 ■ 2月17日~2月23日 ■ 2月24日~3月 2日 ■ 3月 3日~3月 9日
■ 3月10日~3月16日 ■ 3月17日~3月23日 ■ 3月24日~3月30日


指定②

213maisu-2.png

■ 2月11日~2月16日 ■ 2月17日~2月23日 ■ 2月24日~3月 2日 ■ 3月 3日~3月 9日
■ 3月10日~3月16日 ■ 3月17日~3月23日 ■ 3月24日~3月30日


指定③

213maisu-3.png

■ 2月11日~2月16日 ■ 2月17日~2月23日 ■ 2月24日~3月 2日 ■ 3月 3日~3月 9日
■ 3月10日~3月16日 ■ 3月17日~3月23日 ■ 3月24日~3月30日


指定④

213maisu-4.png

■ 2月11日~2月16日 ■ 2月17日~2月23日 ■ 2月24日~3月 2日 ■ 3月 3日~3月 9日
■ 3月10日~3月16日 ■ 3月17日~3月23日 ■ 3月24日~3月30日


指定⑤

213maisu-5.png

■ 2月11日~2月16日 ■ 2月17日~2月23日 ■ 2月24日~3月 2日 ■ 3月 3日~3月 9日
■ 3月10日~3月16日 ■ 3月17日~3月23日 ■ 3月24日~3月30日


指定⑥

213maisu-6.png

■ 2月11日~2月16日 ■ 2月17日~2月23日 ■ 2月24日~3月 2日 ■ 3月 3日~3月 9日
■ 3月10日~3月16日 ■ 3月17日~3月23日 ■ 3月24日~3月30日



2月11日~2月16日

211-216sitei.png

指定① 指定② 指定③ 指定④ 指定⑤ 指定⑥


2月17日~2月23日

217-223sitei.png

指定① 指定② 指定③ 指定④ 指定⑤ 指定⑥


2月24日~3月 2日

224-302sitei.png

指定① 指定② 指定③ 指定④ 指定⑤ 指定⑥


3月 3日~3月 9日

303-309sitei.png

指定① 指定② 指定③ 指定④ 指定⑤ 指定⑥


3月10日~3月16日

310-316sitei.png

指定① 指定② 指定③ 指定④ 指定⑤ 指定⑥


3月17日~3月23日

317-323sitei.png

指定① 指定② 指定③ 指定④ 指定⑤ 指定⑥


3月24日~3月30日

324-330sitei.png

指定① 指定② 指定③ 指定④ 指定⑤ 指定⑥
記事タイトル:ダメージ計算式
ここではダメージ計算機に使われている計算式について説明していきます。
またここで扱っているのはマスターの物のみです。
メイトもほとんど同じでしょうが、少しは変わってくると思うので、別々に記載するつもりです。
仮説の決め手となった計測結果については未記載。いずれ記載します。

ダメージ計算機は こちら にあります。

1.基礎攻撃力・装備攻撃力について
2.ステータスによるダメージ減少
3.ダメージ計算式


基礎攻撃力・装備攻撃力について

ステータス上に攻撃力の数値は表示されていますが
この攻撃力はダメージ計算に関与していません。

関わっていくるのは
関わってるのはその表示上の攻撃力のうち
①力・敏捷・器用・幸運によるダメージ減少のある攻撃力部分
②力・敏捷・器用・幸運によるダメージ減少のない攻撃力部分
です。

私はこれを
① = 基礎攻撃力
② = 装備攻撃力
と勝手に名付けました。
名前については変更するかもしれません。


ではここから①と②がどういう物なのか説明します

基礎攻撃力とは

③本来のそのキャラ(コア)における攻撃力
④装備(シンクロ)のオプションでアップした攻撃力
⑤装備(シンクロ)で器用や力が上昇した事による攻撃力

この①②③を足した物です。
この攻撃力はステータスによるダメージ減少を受けます。

装備攻撃力とは

装備(シンクロ)により上昇した攻撃力は 器用による無視してダメージになる。
つまり軽減などがなければ、攻撃力の数値がそのままダメージになります。

ですが、装備シンクロで上昇した攻撃力全てがそうではありません。
・装備(シンクロ)の器用や力の上昇に伴い上昇した攻撃力。
・装備(シンクロ)の攻撃力オプションにより上昇した攻撃力。
はこれに含みません。ですのでこちらは基礎攻撃力に入れました。


ステータスによるダメージ減少

器用での数値的ダメージ減少がある事は有名だと思います。
敏捷については未確認ですが、力・敏捷・幸運にも微々たる物ですが数値的ダメージ減少があるようです。

ダメージ計算機の方には
力・幸運・器用のダメージ減少値を以下のように設定しています。

力  = 力1上昇につき  0.005ダメージ減少 = 力200上昇につき 1ダメージ減少
敏捷 = 未設定
器用 = 器用1上昇につき 0.2ダメージ減少  = 器用5上昇につき 1ダメージ減少
幸運 = 幸運1上昇につき 0.02ダメージ減少  = 幸運50上昇につき 1ダメージ減少

ダメージ減少値 = 防御力 と呼んでもいいかもしれないですね。

このダメージ減少は基礎攻撃力にのみ有効です。装備攻撃力には適用されません。
また 基礎攻撃力-ダメージ減少値 の結果 の下限 は1です。負数にはなりません。

例えば

基礎攻撃力   200
ダメージ減少値 500
装備攻撃力   100

の場合

基礎攻撃力-ダメージ減少値 = -300 になるはずですが、下限は1のため1となります。
ここから装備攻撃力の300を加えてダメージは301になります。


ダメージ計算式

エクセルファイルで使われている計算式を大雑把に書きます。

( 基礎攻撃力+5 )-{ (基礎攻撃力+5)*0.02 } - ( 敵力値/200 + 敵器用値/5 + 敵幸運値/50 ) の計算結果を A とする。
もし A が 1より下の数値だったら1に切り上げる。1以上だったらそのまま。
A + 装備攻撃力 = ダメージ

ほぼ誤差なし?
赤文字は一番最近に変更した部分です。
記事タイトル:攻略情報(1日1回のみ・曜日イベント) 目次
指定品納品-RANKごとの指定品予定表 1/22更新

1日1回のイベント・曜日イベントの一部を攻略していきます。
↓は各項目の記事へのリンクとなっております。

クリア後ミステリゾーン(最終更新:12/06)
概要
対象プレイヤー
採点方法
出現モンスター
景品(12/09更新)
バグ情報

記事タイトル:マップ別攻略
マップ別攻略
レベルを上げるマップについて攻略していきます。
各項目にはどのようなケースで狩るといいか・・・なども記載していきます。
ただ1人で攻略して記載してるものですので、どうしても主観が目立ってしまうかもしれません。

無為と怠惰の間 1~170 最終更新:2013 1/9
入場に必要な物:ミックスレイドチケットorリーンカ銀貨
レイドボーナス→経験値900%UP(推定・通常の経験値アップと同じ物として計算される。)
元々かなり経験値がアップしているため寄生にお勧め 狩る側は課金装備必須

相性のいい主なケース
・シンクロがつけられる攻撃力ボーナスの課金装備。
・火力は強いが経験値は低い。
・重課金装備。

ミックスレイドとは   ミックスレイドの概要
バランス調整      過去にあったミックスレイドのバランス調整について
レイドマップ仕様    レイドマップ内での特殊効果
モンスター詳細     無為と怠惰の間のモンスター詳細
効率的な狩り方     
ミックスレイドでの寄生

地底湖      
入場に必要な物:白い貝がら
現在調査中。招待状がもったいない場合のレベル上げ場?
   
銀燐の間     
入場に必要な物:プレミアムチケット
PW時のボーナス→経験値80%UP(推定・通常の経験値アップと同じ物として計算される。)
現在作成中。強度1の基本165のモンスターが出現するので、課金装備無しでのレベル上げにお勧め。

経験値調整について
マスターとメイトのレベルによって敵モンスターの経験値が変わる事があります。
レベル上げをする際には、絶対に理解しておいた方がいいです。
現在作成中。
記事タイトル:無為と怠惰の間



ミックスレイドについて記します。
いつかもっと詳しくまとめるつもりです。
ミックスレイド概要
バランス調整
レイドマップ仕様
モンスター詳細
効率的な狩り方
ミックスレイドでの寄生


ミックスレイド

ミックスレイドとはパーティでのクリア推奨で作成されたクエストです。
ただパーティでなんとかなるわけではなく課金装備は必須です。
課金装備者のレベル上げの目的でも作られているようです。
ここではミックスレイドマップの無為と怠惰の間でのレベル上げについて攻略していきます。

入場場所
ルデース南部から東に進んだ黒き森の遺構の奥まで進んだ場所のNPCより
NPC「炎のベイータ]
NPC「炎のアルバー」

NPC「風のガルマ」よりボス討伐のミックスレイドが受けられる。
受けていないとボスを倒しても報酬が貰えないので注意。

入場条件
レベル制限無し?
パーティを組んでいる。パーティを組んでさえいればいいだけで、同じマップにいる必要はない。

NPC「炎のベイータ]MIXレイドチケット1枚 → 無為と怠惰の間βに飛ばされ 制限時間30分のチケットが渡される。
NPC「炎のアルバー」に リーンカ銀貨1個で → 無為と怠惰の間αに飛ばされ 制限時間15分のチケットが渡される。


備考
αとβもマップに変わりはない?
内部のマップはなく、迷路のようになっている。後日マップ作成予定。
無為と怠惰の間→我欲と執心の間と進み 背信の間でボスを倒す。
レベル上げの場合はボスを倒さず、30分 無為と怠惰の間or我欲と執心の間でレベル上げに集中する。
ボスを倒し、クリアして1回外に出ても、チケットは残ってる限り何回でも入る事ができる。
ボスを倒す場合は入場する前にNPC「風のガルマ」よりクエストを受ける事を忘れずに・・・。


バランス調整

現在のミックスレイドは調整され、初登場時よりレベル上げの効率が悪くなり、アイテムもドロップしにくくなりました。
ここでは経験値取得が調整前と調整後ではどのように変わったかなど記します。
私は調整前は遊びで1回行ったきりですので、全く知りません。調整前の情報はモネスや運営の情報を元にしてます。
よって調整前はデータをとってないので推定です。調整後もまだ詳しくデータをとってません。

調整前→900%UPで狩りした場合 実質100倍
装備や上段の経験値アップの計算後の経験値からレイドボーナス10倍(900%UP)していた。
例えば、900%UPの装備で仮に100の経験値のモンスターを倒したとすると
100の900%UP→1000 この1000からレイドボーナスの10倍(900%UP)→10000。
ほぼ植物モンスター中心で構成されていた?

調整後→900%UPで狩りした場合 実質19倍
装備や上段の経験値アップにレイドボーナス900%UPが加算される。
例えば、900%UPの装備で仮に100の経験値のモンスターを倒したとすると
100の900%UP+900%UPで1800%UP→1900
全種族で構成。ただ種族ごとに偏りがあり、植虫鉄で全体の7割程を占める。

現在の推測はこんな感じです。過去の情報あさりと現在のデータもっと詳しく取る事で変わるかもしれません。
運営はミスだったと言っていました。確かに調整前はちょっと意図してするような設定とは思えませんね。
ですが、調整前のインカ・コラプト装備の性能を見るとどうだか・・・。

ミスにしても仕様にしても
ほとんど装備が原因でしょうが、レイド登場時のバランス崩壊によって引退した人もいれば・・・。
調整後のレベル上昇の難易度アップや装備弱体化によって引退した人もいるでしょう・・・。
レイドが現在の仕様で最初から出ていれば、現在のようなかなり深刻な過疎にはなってなかったでしょうね。


レイドマップ内仕様

装備や上段の経験値アップに900%UP加算される。
ダメージ増加50%?加算される→軽減149%で99%軽減?と相性がいいです。
内部モンスターがレイド外で出現する固体の強度より1.5倍?またはHP補正1.5倍。
与える基礎ダメージダウン?
900%経験値が最初からついてきますので、経験値が低く火力が高い課金装備


モンスター詳細


reidohyou.png

二つ名は除外しました。名前は雑魚コアですが別のモンスターです。
上級アクティブについて・・・公式サイトより抜粋。
この「上級アクティブモンスター」はアクティブモンスター回避性能で回避することができません。
つまり銅貨などを使用していても襲ってくるわけです。
もしかして何匹かパッシブいましたかね?

強度は10~15程になりますかね?
黒き森の遺構に同じモンスターがいますが、闇遺跡のように強度が1.5倍されてるようです。


効率的な狩り方

内部モンスターは非常に強度が高く
器用などで上がる裏ステータスの防御を無視してダメージを出す?シンクロでの攻撃力アップが重要になります。
よって攻撃力ボーナスのついている課金装備はレイドと相性がいいです。
ドンレンジャー鎧などは経験値が低く、攻撃力ボーナス・力ボーナス値が異常ですので
狩りではレイド専用と言っていいかもしれません。HPがついている課金装備でのシンクロも忘れずに・・・。

参考までに
ドンレンジャー鎧と他の装備で~57のメイトの攻撃力を1300~1400程まで上げ
ダメージアップ800%UP ウィークでちょうどカンストの19999程に届くくらいでした。

メイトは特殊能力のダメージアップや攻撃速度のあるコア優先。
火力があるなら全部のモンスター標的にしてもいいですが
そこまでの火力は出せない場合は植か虫に狙いを絞ったメイトで構成するのがいいかもしれません。


植に狙いを定める場合。範囲~92まで

チビバード
まめにぶ    マメンガンを装備できる。 植物へ30%ダメージ追加。
ミズク   
フーテン    植物へ30%ダメージ追加


ニッパ+    植物へ2倍のダメージ(植物へダメージ100%追加)


ギラファ    植物へダメージ100%追加
怨バッピョ   植物へダメージ100%追加


虫に狙いを定める場合。範囲~92まで

マディン+   虫謎へ100%ダメージ追加(虫へはウィークと合わせ実質4倍)
ハイマディン+ ロウマ+もマディン+と同様の特殊能力だったので同じ可能性が高い。
ラベリー    虫へ100%ダメージ追加(ウィークと合わせ実質4倍)
チビースト
ミントラビ
ハイミンラビ
パインラビ
トマトラビ

植物
まめつの    マメンガンを装備できる。


まめにぶ    マメンガンを装備できる。


後にもっと詳しく記載する予定です。


ミックスレイドでの寄生について

パーティで経験値を受け取る側は、メイトのみ経験値アップが適用されます。
適用される経験値アップはメイトの経験値アップ。

ミックスレイドは900%経験値アップあるので、この経験値アップを受け取るメイトの経験値に適用されます。
もしそのまま経験値アップが適用されるなら、受け取る経験値は5%ですので
実質与える側が取得した経験値の5%の10倍ですから、50% 半分得る事ができます。

これを利用し、自キャラで寄生させた所 与える側のマスターのレベルが150→175になる過程で
200のメイトが204の50%程?まで行くくらいでした。

10枚セットのレイドチケを買ったとしても1分1LC以上する有料マップですが・・・
それに見合うほどメイトを育成できると思います。
もし誰かがレイドにレベル上げ目的で言った場合はついて行った方がいいかもしれません。

あと一応リーンカ銀貨でもαに入れますが15分です。30分でもちょっと微妙ですね・・・。
記事タイトル:攻略情報(その他) 目次
記事タイトル:攻略情報(カード関連) 目次
カード装備概要

・ここに記載してあるのは全てリバース装備です。装備が消える前ならNPCにより元のMCに戻して貰えます。
・各MCの横にそのMCによって作成される装備の消失までの時間(リアルタイム)を記載してあります。
・各装備の横に装備の特殊な効果を簡単に記載してあります。特殊な効果がない装備は記載しません。
・私が実用的だと思う装備は効果の部分をこの色で書きます

不屈の闘志           装備消失時間:24時間(リアルタイム)
剣 :歴戦の剣       マスターの経験値 30%UP
鎧 :ガッツ!アーマー   マスターの経験値 10%UP
篭手:ガッツ!グローブ   マスターの経験値 10%UP
首輪:ガッツ!ネックレス   マスターの経験値 10%UP

捨て身の一撃          装備消失時間:24時間(リアルタイム)
拳 :熱血ナックル     マスターの経験値 30%UP
靴 :ガッツ!ブーツ    マスターの経験値 10%UP
兜 :ガッツ!ヘルム    マスターの経験値 10%UP
腕輪:ガッツ!ブレスレット マスターの経験値 10%UP
指輪:ガッツ!リング    マスターの経験値 10%UP

モネスクイン          装備消失時間:36時間(リアルタイム)
銃 :モネス08式      40Lv~使用可能 攻撃力+100 射程1・近距離(通常銃 = 射程4)
篭手:モネスグローブ    マスター?のアイテムドロップ率 15%UP
指輪:モネスリング     モネスクインの部屋滞在時間+10分
兜 :モネスヘルム     モネスクインの部屋滞在時間+10分

モネス             装備消失時間:36時間(リアルタイム)
剣 :モネスの牙      移動速度 25%UP
鎧 :モネスアーマー    モネスクインの部屋に入るごとにリーンカ銅貨1枚入手
靴 :モネスブーツ     モネスクインの部屋滞在時間+10分
腕輪:モネスブレスレット   2つ装備でモネスクインの部屋滞在時間+30分
首輪:モネスネックレス   モネスクインの部屋滞在時間+10分

生命の木の枝          装備消失時間:48時間(リアルタイム)
銃 :ミョウジン      マスターの?MP回復速度+80%UP
兜 :ウッディヘルム    マスターの?MP回復速度+15%UP
首輪:ウッディネックレス  ドラゴンキラー
指輪:ウッディリング    マスターの?MP回復速度+15%UP

肥沃の大地           装備消失時間:48時間(リアルタイム)
弓 :レッドリーフのつる  マスターの?HP回復速度+80%UP
篭手:ウッディグローブ   マスターの?HP回復速度+15%UP
鎧 :ウッディアーマー   マスターの?HP回復速度+15%UP
靴 :ウッディブーツ    マスターの?HP回復速度+15%UP
腕輪:ウッディブレスレット マスターの?MP回復速度+15%UP

真実の鏡            装備消失時間:36時間(リアルタイム)
弓 :フラッシュアロー   ミステリキラー デビルキラー
兜 :プリズムヘルム     マスターが受けるダメージ3%軽減
靴 :プリズムブーツ    マスターが受けるダメージ3%軽減
首輪:プリズムネックレス  マスターが受けるダメージ3%軽減

混沌の首飾り          装備消失時間:36時間(リアルタイム)
拳 :ハロゲンナックル   マスターのアイテムドロップ率 50%UP
鎧 :プリズムアーマー   マスターが受けるダメージ3%軽減
篭手:プリズムグローブ   マスターが受けるダメージ3%軽減
腕輪:プリズムブレスレット マスターが受けるダメージ3%軽減
指輪:プリズムリング    マスターが受けるダメージ3%軽減

割れた砂時計           装備消失時間:7日(リアルタイム)
┣ 弓 :ビーズナロウ     メタルキラー
┣ 兜 :クロノヘルム       
┣ 靴 :クロノブーツ       
┗ 首輪:クロノネックレス     

スピニティ           装備消失時間:7日(リアルタイム)
┣ 銃 :ガトリングトーイ   マスターの攻撃速度50%UP 射程1 通常銃(射程4)
┣ 篭手:クロノグローブ       
┣ 鎧 :クロノアーマー
┣ 腕輪:クロノブレスレット
┗ 指輪:クロノリング

風の羽毛            装備消失時間:36時間(リアルタイム)
┣ 気分屋ナックル       攻撃+1~70 命中+25
┣ ウェザグローブ
┣ ウェザヘルム
┗ ウェザブレスレット

ウィンドリング         装備消失時間:36時間(リアルタイム)
┣ 風水剣           攻撃力+40 幸運+30 命中力+25
┣ ウェザアーマー
┣ ウェザブーツ
┣ ウェザネックレス
┗ ウェザリング

落雷              装備消失時間:24時間(リアルタイム)
┣ 弓 :サージパルサー     バードキラー
┣ 篭手:ダイナモグローブ
┣ 兜 :ダイナモヘルム
┣ 首輪:ダイナモネックレス
┗ 腕輪:ダイナモネックレス
 
オーバーヒート         装備消失時間:24時間(リアルタイム)
┣ 拳 :バーストナックル   射程 3 通常拳(射程1)
┣ 鎧 :ダイナモアーマー
┣ 靴 :ダイナモブーツ
┗ 指輪:ダイナモリング


ドクトル            装備消失時間:36時間(リアルタイム)
銃 :フックショット     マスターのみコア・アイテムドロップ率+50%UP 射程1 通常銃(射程4)
兜 :マッドヘルム      マスターのみコアドロップ15%UP
篭手:マッドグローブ     命中+100 マスターの与ダメージ15%down
首輪:マッドネックレス        

怪しい研究所          装備消失時間:36時間(リアルタイム)
剣 :超合金ブレード     攻撃力+80 力+10 敏捷+10 器用+10 幸運+10  
鎧 :マッドアーマー         回避力+100 マスターの被ダメージ15UP
靴 :マッドブーツ      移動速度25%UP
腕輪:マッドブレスレット
指輪:マッドリング



旧方式


上記のリンク先の作成方法の項目には、必ずリバース装備が出来る組み合わせのみ記載しています。
記載ミスを見つけた場合はコメントで知らせて頂けるとありがたいです。
記事タイトル:攻略情報(クエスト) 目次
クエスト情報を載せます。

レンタルコアの返し方は、そのレンタルコアの種族に対応した未来王の石像に返します。
例:メティスのルーノ(謎)を返す時は右上のヤオロズ(謎)像。
また、レンタルコアを所持している時は他のレンタルコアを借りる事はできません。

ナートル浮遊城から外に出る方法。
ナートル浮遊城 X179 Y110 アルトス から帰れます。
ナートル浮遊城移動時の初期位置とアルトスの位置が違うのでわかりにくいですよね・・・。

ワールドクエスト
7章
1話 クリア報酬:ギジムナが仲間に
2話 クリア報酬:雨の森解放 ギジムナパワーアップ
3話 クリア報酬:夜霧の森・ナートル1F解放 ギラファが仲間に
4話 クリア報酬:サバンナの斜陽・ナートル2F解放 ラベリーが仲間に
5話 クリア報酬:ミステリゾーン・ナートル3F(予定)解放 ルーノが仲間に FP1
記事タイトル:ミックスサテライト(作成中)
こちらの情報は @ひなたぼっこ様  を参考に作成しています。


ミックスサテライト
ミックスサテライトとは
対象プレイヤー
調査方法
マジリタ  鬼の城
トレセド  黒砂の影 カワールブラザーズ
ポーラリッヒイスカヤ天文台 オッフェン海賊団


ミックスサテライトとは

GPを支払い契約すると一定時間ごとにアイテムを届けてくるシステムです。
契約場所はマジリタ・トレセド・ポーラリッヒ 同時に3つまで契約可能。
一度契約したら契約が切れるまでどの場所でもアイテム受け取り可能です。
アイテムを受け取らないと、再度アイテムを届けてくれません。
需要のありそうなサテライトほど詳しく載せるつもりです。


対象プレイヤー

各サテライトのレベル制限に達していれば誰でも可能です。
時間が取れれば時間がとれる方ほど得します。
20~30分に1回画面を見ればいいので、他の作業しながらでもできます。


調査方法

1回あたりで各アイテムの出る個数の期待値を調べようと思います。
ただどんなアイテムが出るかだけでは ひなたぼっこ様 から写すだけになってしまいますからね。

流石に逐一どんな物が出たか見ていくのはめんどうですので以下のように調べてます。

①各アイテム出現率
一定期間ごとに取得した全アイテムの個数を記録して、取得アイテムの割合を作る。

②各項目出現率
① から同アイテムは個数別に各項目の出現率を推測する。

③ 各アイテム出現期待個数
② から1回あたりで各アイテムが出る期待個数を出す。 
または アイテム受け取り回数と取得アイテム数から出す。

誤差が出るので、参考程度という事で見てください。


鬼の城

必要Lv :100Lv
契約料金:8万
契約場所:マジリタ
契約期間:1日(24時間)
発見周期:20分
備考  :発見周期が短い。石の通行証が最も稼げるサテライト


出現アイテム詳細
アイテム名 各アイテム出現率(実測値) 各項目出現率(推測) 各アイテム出現期待個数(推測)
石の通行証 28.52% 19.48% 0.312
石の通行証×3 3.90%
力の素 3.61% 4.39% 0.044
回避の素 4.02% 4.39% 0.044
Hpの素 3.28% 4.39% 0.044
黄色の岩石 13.77% 14.49% 0.145
藍色の岩石 11.89% 14.49% 0.145
土色の岩石 14.92% 14.49% 0.145
アイテム無 20.00%

12/08 訂正 各項目出現確率の石の通行証の項目で、全く別の物を計算してたので訂正。

黒砂の影

必要Lv :100Lv
契約料金:1000万
契約場所:トレセド
契約期間:1日(24時間)
発見周期:60分? 調査中
備考  :契約料金が高いので紅葉以外お勧めできない。バロック書や濃銀鉄石が出る。


カワールブラザーズ

必要Lv :30Lv
契約料金:10万
契約場所:トレセド
契約期間:1日(24時間)
発見周期:調査中
備考  :契約料金・契約Lvが低く、緑色の岩石・リーンカ銅貨が出る。


イスカヤ天文台

必要Lv :100Lv
契約料金:100万
契約場所:ポーラリッヒ
契約期間:1日(24時間)
発見周期:30分
備考  :需要のある素材がでるので、稼げるサテライトです。


出現アイテム詳細
アイテム名 各アイテム出現率(実測値)
太陽の欠片 5.00%
太陽の欠片×3
星の欠片 3.57%
星の欠片×3
月の欠片 12.86%
月の欠片×3
スピネル 6.43%
黄色の岩石 52.65%
黄色の岩石×3
黄色の岩石×5
鉄鉱石 18.78%
アルテミス書 0.41%
ガイア書 0.31%


オッフェン海賊団

必要Lv :120Lv
契約料金:300万
契約場所:ポーラリッヒ
契約期間:7日(168時間)
発見周期:180分? 調査中
備考  :契約料金が高く発見周期が遅い。忙しくてあまりサテライトも見れない人にお勧め。
記事タイトル:クリア後ミステリーゾーン(12/02更新)



クリア後ミステリーゾーン
1.概要
2.対象プレイヤー
3.採点方法
4.出現モンスター
5.景品(12/09更新)
6.バグ情報


1.概要

条件
ルデース南部 X161 X117付近 NPC 妖精
7章5話クリア後 次の日から行ける。
ルーノがコア状態またはメイト状態。
ルーノはナートルの右上?ヤオロズの像から借りれます。
その日まだ行ってない(1日1回)
ルーノを連れて行かずにNPCに話しかけるだけで、その日行った事になる。(バグ?)

情報
場所  :ルデース南部 X161 X117付近 NPC 妖精
滞在時間:15分
目的  :内部モンスター倒し、ポイントを稼ぐ。


MAP内仕様
飛ばされたMAPにNPC(採点場所)が設置されている。
複数のMAPに別れており、そのMAPからMAPへ移動するときどこに行くかはほぼランダム。
一応法則があるらしいのですが、完全ランダムだと思っていいほどです。
与ダメージdown 被ダメージup


2.対象プレイヤー

上級者向け?
1人で行くとなると、205メイトでもそこまで高得点は出せません。
5人行けば討伐数ボーナスを稼げるので、それなりのポイントを稼げると思います。
ただそれなりのメイトと移動速度がないと厳しいです。


3.採点方法

①通常ポイント
各モンスターごとに割りふられているポイント。
各モンスター別のポイントについては出現モンスター

②討伐数ボーナスポイント
一定の匹数モンスターを討伐していくと貰えるポイント。
モンスターによりなにかしらの設定値があるかもしれません。
勘違いです・・・ただパンチネロが0pts?でしたので
もしかしたら討伐数に入ってないかもしれません。

③ボス討伐ボーナスポイント
ミステリゾーンでは超ジェスター(魔方陣無)がボスに設定されており
1匹倒すと2000ptsボーナスが入ります。
ボーナスは1匹のみで2匹以降は入りません。

①+②+③=獲得ポイントになります。
獲得ポイントが低すぎると景品は貰えません。
ミステリーゾーンから出るとポイントはリセットされ
1回採点すると、それ以降ポイントを稼いでもそのポイントは無効になります。
また、採点はNPCが行うため、ミステリゾーンから出てしまう前にNPCのMAPに戻らなければなりません。
ポイントが低すぎると景品は貰えません。景品の詳細は景品へ。


4.出現モンスター

モンスター名ポイントコアドロップ出現数備考
ポーン0?30?
パンチネロ1?30?
タレット320?
チェスター620?
ビットリー105?
パニノイズ7?10?
アンムル+13×5?謎鉄以外ブロック有
超ジェスター×1ボス討伐ボーナス +2000pts
火力5000程 スキル4000程
5~7分で自動消滅
超キープアイ程の強さ?
スタン可能
超アンムル+20×3?謎鉄以外?ブロック有
バルノイズ50×10?50ptsとポイントが高い。
5~7分で自動消滅

出現数は適当です。
コアドロップはあり得なさそうなものだけ×としました。
超アンムル+とアンムル+は謎鉄以外ブロック率30%?ですので
謎鉄以外中心のコア構成では狙わない方がいいかもしれません。


5.景品

・ポイントが高い程レアアイテムの出現率が高くなる。
・6000ポイント付近ではレアアイテムが出にくい。

~レアアイテム~
タヌキのシッポ(7200pts程で確認) -生産書-布の腰帯α(3300程pts、5500ptsで確認)
クリスタルのお守り(3500pts程で確認 5200pts程で確認 6200pts程で確認)
バケネコのシッポ(6200pts程で確認)

~その他~
岩石系、スピネル、流砂の角Lv1(メイトチャーム)
タレット(情報提供より)、パンチネロ、気合の布、布の腰帯


6.バグ情報

1
たまにMAP内で全アイテムが表示されなくなる。
他MAP移動すると戻ります。
今の所のバグによるアイテム消失はありませんが、不安ですね。

修正済?

2.
まれにパーティを組んでいてもポイントが加算されない事がある?
運営によると、クエストを受けていない場合 ポイントが無効にされるそうです。
クエストは入場時に自動で受けるという形になってますが
なにかしたらのバグで受けられなくなる事もあるのかもしれません。
記事タイトル:カード装備概要



カード装備概要
1.用語
2.カードの説明
3.カード合成方法
4.リバース装備をMCに戻す方法
5.作成可能なリバース装備箇所
6.MCとACの組み合わせ


1.用語

カード装備  MIXCP基本カードパックから出るカードから作成できる装備(リアルタイム消費)

リバース装備 カード装備のうちリアルタイム時間内だったら、元のMCに戻せる装備。
       一部バグ?で元のMCに戻らず、他のMCになってしまうリバース装備もあります。

Vol1     通常のMIXCP基本カードパック

Vol2     MIXCP基本カードパックVol2

とここでは呼んでいきます。


2.カードの説明

カードとはMIXCP基本カードパックからランダムに出るカードアイテムの事です。
パックは過去にMALLで購入できましたが、景品表示法違反?の可能性があるため販売中止になりました。
現在では、恒例の箱イベント(○周年記念のGWとお正月に開催)のみの入手となると思います。
カードはMC・SC・ACの3枚を合成する事で別のアイテムにできます。
ここではそのアイテムのうちの装備を紹介します。


3.カード合成方法

NPCドナ(メクリタ107,116付近)に話しかけ、カード合成を選択。
↓のように3枠カードをはめれる場所がでてきます。



左→MCカード、真ん中→SCカード、右→ACカードと
アイテムイベントリからカードをドラッグしてはめていく。
組み合わせが合わないと失敗します。(カードは戻ってきます)。

MCカードの例:ビーストポル、捨て身の一撃、ドクトルなど
SCカードの例:書物キット、装備キット、水薬キットまど
ACカードの例:モノアイ、グランシャ、マジリタなど

上記の組み合わせ オーバーヒート+防具キット+ニッパ で
OKを選択すると



上記のような装備ができました。
ダイナモアーマーは表記にはありませんがリバース装備ですので
効果にリバースという表記はありませんが、NPCドナのリバース復元で
Vol1から出るMCを使って作成するリバース装備は、↓の通り効果にリバースと表記してあります。



4.リバース装備をMCに戻す方法

カード装備のうちリアルタイム時間内だったら元のMCに戻せる装備をリバースアイテム(装備)と言います。
カードでできた装備の名前にアプス・ヘラクレス・イクルスとついていなければ
その装備はリバース装備であり、NPCドナにより元のMCに戻す事が可能です。(一部装備は別のMCになる)
リバースは、NPCドナ(メクリタ107,116付近)のリバースアイテム復元により行います。
リバースアイテム復元を選択すると↓のような3つカードはめれる枠がでてきます。
この3つの枠の真ん中にリバース装備をアイテムイベントリからドラッグし、はめます。(技術書と同じ要領)



OKを押すと



アイテムイベントリを見ると・・・



MCは戻ってきますがSCとACは戻ってきません。


5.作成可能なリバース装備箇所

各カードにはそれぞれ作成できるリバース装備の装備箇所があります。
例えば、不屈の闘志では剣・鎧・篭手・首輪のリバース装備が作成でき
拳・弓・銃・兜・靴・指輪・腕輪はリバース装備が存在せず、リバース装備は作成できません。

存在しない装備箇所を作成しようとすると、ポル系カードで作成できる装備になります。
例えば、不屈の闘志で弓を作成できる組み合わせ
不屈の闘志+武器キット+コンドルの組み合わせだと、イクルスボウができます。
イクルスボウはビーストポルからでも作成できる装備であり、リバース装備ではありません。

各MCカードから作成できるリバース装備の装備箇所
改行で区切られていないMC同士は対になってます。
(MC)不屈の闘志   →  剣、鎧、篭手、首輪
(MC)捨て身の一撃  →  拳、靴、兜、腕輪、指輪

(MC)生命の木の枝  →  銃、兜、首輪、指輪
(MC)肥沃の大地   →  弓、篭手、鎧、靴、腕輪

(MC)モネスクイン  →  銃、篭手、兜、指輪
(MC)モネス     →  剣、鎧、靴、首輪、腕輪

(MC)真実の鏡    →  弓、兜、靴、首輪
(MC)混沌の首飾り  →  拳、鎧、篭手、腕輪、指輪

(MC)割れた砂時計  →  弓、兜、靴、首輪
(MC)スピニティ   →  銃、篭手、鎧、腕輪、指輪

(MC)風の羽毛    →  拳、篭手、兜、腕輪
(MC)ウィンドリング →  剣、鎧、靴、首輪、指輪

(MC)落雷      →  弓、篭手、兜、首輪、腕輪
(MC)オーバーヒート →  拳、鎧、靴、指輪

(MC)ドクトル    →  銃、兜、篭手、首輪
(MC)怪しい研究所  →  剣、鎧、靴、腕輪、指輪


MCとACの組み合わせ

ACカードにはプロヴァカード(下記の画像)のようにとあるMCカードと組み合わせる事によって
必ずリバース装備が作成できるものがあります。



MCカードとACカードの組み合わせ(全16種類)
MIXCP基本カードパック
(MC)不屈の闘志   →  (AC)グランシャ
(MC)捨て身の一撃  →  (AC)バドラ
(MC)生命の木の枝  →  (AC)プロヴァ
(MC)肥沃の大地   →  (AC)マンドラゴラ
(MC)モネス     →  (AC)ラッピー
(MC)モネスクイン  →  (AC)ハナコ
(MC)混沌の首飾り  →  (AC)ジェルバード
(MC)真実の鏡    →  (AC)メタマジロ

MIXCP基本カードパックvol2
(MC)割れた砂時計  →  (AC)ハズク
(MC)スピニティ   →  (AC)ハネドクロ
(MC)風の羽毛    →  (AC)チュチュン
(MC)ウィンドリング →  (AC)エイエ
(MC)落雷      →  (AC)ミトリ
(MC)オーバーヒート →  (AC)ニッパ
(MC)ドクトル    →  (AC)ムライド
(MC)怪しい研究所  →  (AC)ロボタ
記事タイトル:ラビリンスジャッジ



メイトチャーム:ラビリンスジャッジ
1.詳細
2.効果 
3.備考


1.詳細

装備範囲 :123Lv以上の全ての謎コア
必要技術書:[メイスニッチ手稿上巻] 技術書[メイスニッチ手稿下巻]
必要素材 :紫色の岩石 1個 藍色の岩石 2個


2.効果

リアルタイム 15分
ラビリンスジャッジ全9種類あり、全て効果が違います。
チェスで生成するとその9種類の中からランダムに選ばれます。
効果は以下の通り

①与えるダメージが100%UP、受けるダメージが500%
②与えるダメージが100%UP
③攻撃速度が10%UP
④効果なし
⑤HPが0になった時自爆する
⑥メガ/ハイ/爆/ネオに 1%の確率で即死効果
⑦旋/er/悪/闇に 1%の確率で即死効果
⑧命/真/怨/呪 に 1%の確率で即死効果
⑨受けるダメージを40%軽減する

カミカワール同様、ショートカットに挟めば判別可能です。
②のチャーム効果が強いため出現確率が低く設定されているかもしれません。

以下は②のチャームが2個出るまでの確率を回数別に表にした物です。
②とチャームの出現率を

1/9  (全てのチャームが同じ確率と想定)
1/17 (他のチャームが②のチャームより2倍でやすいと想定)

として別々に作成しています。個人的に1/17の方が実際の値に近いと思っています。

出現確率=1/9とした2個出現確率回数別
出現確率=1/17とした2個出現確率回数別

⑥⑦⑧が各ポイントMAPボスモンスターに通用するか気になりますね。
いずれ全効果について調べる予定です。


3.備考

時間と地味にコストがかかりますが、超ジェスター +200ダメージUPは脅威です。
狩りでは相手からダメージを受けないよう工夫すれば①でも十分だと思います。
超ジェスター持ってる人は是非試してみてください。
Copyright(C) SeedC, Inc. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はSeedC株式会社に帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

jQuery Menu by Apycom
Hello World! 世界一周旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。