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記事タイトル:流星くるかね
ちょっと修正

女神は 3ID中 石版2個でした。

最近 女神ってどのくらいのIDが抽選権獲得しるんですかね?
300くらいだったら、簡単に当たる気がしてなりませんよね。


今回のイベントでのコンフドロップについて

アイテムドロップ率 固有アイテムドロップ率

これらが違うと 何度か聞いた事があります。
何が違うんだか よくわかりませんがね。

今回のコンフドロップ は 固有アイテムドロップ率が関係しているそうです。(運営情報)
そして 去年とコンフドロップ率は変わらないそうです。

まぁそう簡単に落ちると 価値暴落してしまうので
かなりドロップ率は低いと思います。
運営もそこらへんはちゃんと考えてます。

去年もこのイベントがあり
前半は王が出現せず、後半は王が出現したという
最近恒例の前半の参加者を馬鹿にしてる仕様でした。

話変わりますが
先週のエレキイベントはなんか光の合成書やPUPも出たらしいですね。
PUPまで出されるとなると、もうみんなミステリがら回してたでしょうね。

先週のエレキイベントが良かった事もあり、今回も真面目にやる人は少なそうですかね。
エレキイベントも後半参加者が得するイベントだったんですかね。

今回のイベントも、もしかしたら 延長して今よりよくなるかもしれません。
まぁ次のイベントの七夕イベントに移行するかもしれませんけどね。

今回が復活イベントだった事もあり流星をちょっと期待しています。
復活しても難易度が馬鹿みたいに上がっていたら困りますけどね。
CCしたら外に戻される仕様とかも困ります。

流星はレベル101以上で 4人いれば 全員がルール把握しておけば 簡単にクリアできるチェストです。
もし来週復活したらですが
しばらくmmから離れている人で石の通行証持ってる方は これを期に復帰してみてはいかかでしょうか?


公式サイトの説明はこちら
このページからわかるんですが、唯一?2週間延長したイベントです。
よほど好評だったんでしょうね。


流星が来るかはわかりませんが 恒例のロビイベントが来ると思います。
2年前?、3年前 は 体験鎧でロビを狩れば かなり育成できる良イベでした。
ただ去年は馬鹿みたいに体験鎧取得の難易度が増し、誰も参加してませんでしたね。


ちなみに去年のロビイベントでも旧王が出現し、コンフがドロップすると運営が言っていたんですが
アイテムドロップ率が800くらいないと 出現させる事も難しく
しかも 50匹狩っても コンフがドロップしないという 今回のカニイベント以上の鬼仕様でした。


まぁでも去年のあの時期は 本当にミックスマスターを楽しんでました。
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記事タイトル:攻略情報(1日1回のみ・曜日イベント) 目次
指定品納品-RANKごとの指定品予定表 1/22更新

1日1回のイベント・曜日イベントの一部を攻略していきます。
↓は各項目の記事へのリンクとなっております。

クリア後ミステリゾーン(最終更新:12/06)
概要
対象プレイヤー
採点方法
出現モンスター
景品(12/09更新)
バグ情報

記事タイトル:クリア後ミステリーゾーン(12/02更新)



クリア後ミステリーゾーン
1.概要
2.対象プレイヤー
3.採点方法
4.出現モンスター
5.景品(12/09更新)
6.バグ情報


1.概要

条件
ルデース南部 X161 X117付近 NPC 妖精
7章5話クリア後 次の日から行ける。
ルーノがコア状態またはメイト状態。
ルーノはナートルの右上?ヤオロズの像から借りれます。
その日まだ行ってない(1日1回)
ルーノを連れて行かずにNPCに話しかけるだけで、その日行った事になる。(バグ?)

情報
場所  :ルデース南部 X161 X117付近 NPC 妖精
滞在時間:15分
目的  :内部モンスター倒し、ポイントを稼ぐ。


MAP内仕様
飛ばされたMAPにNPC(採点場所)が設置されている。
複数のMAPに別れており、そのMAPからMAPへ移動するときどこに行くかはほぼランダム。
一応法則があるらしいのですが、完全ランダムだと思っていいほどです。
与ダメージdown 被ダメージup


2.対象プレイヤー

上級者向け?
1人で行くとなると、205メイトでもそこまで高得点は出せません。
5人行けば討伐数ボーナスを稼げるので、それなりのポイントを稼げると思います。
ただそれなりのメイトと移動速度がないと厳しいです。


3.採点方法

①通常ポイント
各モンスターごとに割りふられているポイント。
各モンスター別のポイントについては出現モンスター

②討伐数ボーナスポイント
一定の匹数モンスターを討伐していくと貰えるポイント。
モンスターによりなにかしらの設定値があるかもしれません。
勘違いです・・・ただパンチネロが0pts?でしたので
もしかしたら討伐数に入ってないかもしれません。

③ボス討伐ボーナスポイント
ミステリゾーンでは超ジェスター(魔方陣無)がボスに設定されており
1匹倒すと2000ptsボーナスが入ります。
ボーナスは1匹のみで2匹以降は入りません。

①+②+③=獲得ポイントになります。
獲得ポイントが低すぎると景品は貰えません。
ミステリーゾーンから出るとポイントはリセットされ
1回採点すると、それ以降ポイントを稼いでもそのポイントは無効になります。
また、採点はNPCが行うため、ミステリゾーンから出てしまう前にNPCのMAPに戻らなければなりません。
ポイントが低すぎると景品は貰えません。景品の詳細は景品へ。


4.出現モンスター

モンスター名ポイントコアドロップ出現数備考
ポーン0?30?
パンチネロ1?30?
タレット320?
チェスター620?
ビットリー105?
パニノイズ7?10?
アンムル+13×5?謎鉄以外ブロック有
超ジェスター×1ボス討伐ボーナス +2000pts
火力5000程 スキル4000程
5~7分で自動消滅
超キープアイ程の強さ?
スタン可能
超アンムル+20×3?謎鉄以外?ブロック有
バルノイズ50×10?50ptsとポイントが高い。
5~7分で自動消滅

出現数は適当です。
コアドロップはあり得なさそうなものだけ×としました。
超アンムル+とアンムル+は謎鉄以外ブロック率30%?ですので
謎鉄以外中心のコア構成では狙わない方がいいかもしれません。


5.景品

・ポイントが高い程レアアイテムの出現率が高くなる。
・6000ポイント付近ではレアアイテムが出にくい。

~レアアイテム~
タヌキのシッポ(7200pts程で確認) -生産書-布の腰帯α(3300程pts、5500ptsで確認)
クリスタルのお守り(3500pts程で確認 5200pts程で確認 6200pts程で確認)
バケネコのシッポ(6200pts程で確認)

~その他~
岩石系、スピネル、流砂の角Lv1(メイトチャーム)
タレット(情報提供より)、パンチネロ、気合の布、布の腰帯


6.バグ情報

1
たまにMAP内で全アイテムが表示されなくなる。
他MAP移動すると戻ります。
今の所のバグによるアイテム消失はありませんが、不安ですね。

修正済?

2.
まれにパーティを組んでいてもポイントが加算されない事がある?
運営によると、クエストを受けていない場合 ポイントが無効にされるそうです。
クエストは入場時に自動で受けるという形になってますが
なにかしたらのバグで受けられなくなる事もあるのかもしれません。
記事タイトル:サバンナの斜陽

記事タイトル:指定品納品



指定品納品

概要
対象プレイヤー
指定品RANKと法則
指定アイテムと報酬銅貨枚数
紅葉でのRANKごとの予定RANK品


概要


・60Lv以上のキャラクターのみ 1日1回のみ マジリタ X:107 Y:157 NPC ディレクより受けられます。

・アイテムを指定され、そのアイテムをその日のうち(23時59分)までに納品します。
 納品してもしなくても、0時00分になると別のアイテムを要求される。

・納品するアイテムにより銅貨を10枚から最高で130枚 報酬として貰う事ができる。
 アイテムによる貰える個数の詳細は指定アイテムと報酬銅貨枚数をご覧ください。
 詳しくは指定品RANKと法則をご覧ください。


対象プレイヤー

1日1回少しでも時間がとれる方。
140Lv以上に限り、1ヶ月に決まった日ごとに時間がとれる方。
60~79lvまで岩石のみしか指定されません。
銅貨が大量に貰えるようになるのはRANK5(140~)です。
キャラ数が増えれば増えるほどおいしいです。


指定品RANKと法則


各RANKごとのレベルは以下に記載。
平均個数は各RANKの指定アイテムの出現確率が全て同である場合の値です。
出現確率はおそらくばらばらですので大体の数値だと思ってください。

RANK1 → 60~79  日ごとの平均報酬銅貨数:10.00 30日で銀貨  3枚
RANK2 → 80~99  日ごとの平均報酬銅貨数:11.86 30日で銀貨 3.5枚
RANK3 → 101~119 日ごとの平均報酬銅貨数:13.00 30日で銀貨 3.9枚
RANK4 → 120~139 日ごとの平均報酬銅貨数:17.56 30日で銀貨 5.3枚
RANK5 → 140~159 日ごとの平均報酬銅貨数:31.38 30日で銀貨 9.4枚 
RANK6 → 160~205 日ごとの平均報酬銅貨数:43.82 30日で銀貨13.1枚

その日にどのくらいの枚数が貰えるアイテムが指定されるかは
実は法則があり、ランクが高ければ高い程 枚数の多いアイテムが指定される日が多くなります。
その法則とは・・・

指定アイテム群① = RANK1で最初から指定されるアイテム群。
指定アイテム郡② = RANK2で追加されるアイテム群。
指定アイテム郡③ = RANK3で追加されるアイテム群。
指定アイテム郡④ = RANK4で追加されるアイテム群。
指定アイテム郡⑤ = RANK5で追加されるアイテム群。
指定アイテム郡⑥ = RANK6で追加されるアイテム群。
とすると

RANK1 指定アイテム群①→指定アイテム群①→指定アイテム群①→指定アイテム群①→指定アイテム群①→指定アイテム群①→指定アイテム群①
RANK2 指定アイテム群①→指定アイテム群②→指定アイテム群①→指定アイテム群②→指定アイテム群①→指定アイテム群②→指定アイテム群①
RANK3 指定アイテム群①→指定アイテム群②→指定アイテム群③→指定アイテム群①→指定アイテム群②→指定アイテム群③→指定アイテム群①
RANK4 指定アイテム群①→指定アイテム群②→指定アイテム群③→指定アイテム群④→指定アイテム群①→指定アイテム群②→指定アイテム群③
RANK5 指定アイテム群①→指定アイテム群②→指定アイテム群③→指定アイテム群④→指定アイテム群⑤→指定アイテム群①→指定アイテム群②
RANK6 指定アイテム群①→指定アイテム群②→指定アイテム群③→指定アイテム群④→指定アイテム群⑤→指定アイテム群⑥→指定アイテム群①

上記のようにRANKが高い程、より報酬銅貨枚数の多いアイテムが指定される日が多くなります。
現在の自分のRANKアイテムを指定された次の日にはRANK1のアイテムに戻るわけです。


指定アイテムと報酬銅貨枚数


指定アイテム郡① RANK1で最初から指定されるアイテム郡。
指定アイテム郡② RANK2で追加されるアイテム群。
指定アイテム郡③ RANK3で追加されるアイテム群。
指定アイテム郡④ RANK4で追加されるアイテム群。
指定アイテム郡⑤ RANK5で追加されるアイテム群。
指定アイテム郡⑥ RANK6で追加されるアイテム群。



指定アイテム郡①
rank1-112.png



指定アイテム郡②
rank2-112.png



指定アイテム郡③
rank3-112.png



指定アイテム郡④
rank4-112.png



指定アイテム郡⑤
rank5-112.png

50%近くの確率でスチールがきます。鉄鉱石を大量に使いますので、納品するかしないか少し考えましょう。



指定アイテム郡⑥
rank6-112.png



RANKごとの予定RANK品

全サーバー統一かは断定できませんが
青もこの表の通りになっているかもしれません。
指定アイテム郡については指定アイテムと報酬銅貨枚数をご覧下さい。

RANK1 60~ 79Lv
RANK2 80~ 99Lv
RANK3 100~119Lv
RANK4 120~139Lv
RANK5 140~159Lv
RANK6 160~205Lv



122-228rank1.png



122-228rank2.png



122-228rank3.png



122-228rank4.png



122-228rank5.png



122-228rank6.png
記事タイトル:ミックスコレクター

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