いろいろ Top > その他

攻略情報はこちらのサイトに移転予定です。
指定品納品予定表(廃止予定) 本日の指定納品(TOPへ)
サイト一覧ランダム
前5件次5件
オンラインゲームWEBRING
記事タイトル:スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告
記事タイトル:攻略情報(その他) 目次
スポンサーサイト
記事タイトル:ラビリンスジャッジ



メイトチャーム:ラビリンスジャッジ
1.詳細
2.効果 
3.備考


1.詳細

装備範囲 :123Lv以上の全ての謎コア
必要技術書:[メイスニッチ手稿上巻] 技術書[メイスニッチ手稿下巻]
必要素材 :紫色の岩石 1個 藍色の岩石 2個


2.効果

リアルタイム 15分
ラビリンスジャッジ全9種類あり、全て効果が違います。
チェスで生成するとその9種類の中からランダムに選ばれます。
効果は以下の通り

①与えるダメージが100%UP、受けるダメージが500%
②与えるダメージが100%UP
③攻撃速度が10%UP
④効果なし
⑤HPが0になった時自爆する
⑥メガ/ハイ/爆/ネオに 1%の確率で即死効果
⑦旋/er/悪/闇に 1%の確率で即死効果
⑧命/真/怨/呪 に 1%の確率で即死効果
⑨受けるダメージを40%軽減する

カミカワール同様、ショートカットに挟めば判別可能です。
②のチャーム効果が強いため出現確率が低く設定されているかもしれません。

以下は②のチャームが2個出るまでの確率を回数別に表にした物です。
②とチャームの出現率を

1/9  (全てのチャームが同じ確率と想定)
1/17 (他のチャームが②のチャームより2倍でやすいと想定)

として別々に作成しています。個人的に1/17の方が実際の値に近いと思っています。

出現確率=1/9とした2個出現確率回数別
出現確率=1/17とした2個出現確率回数別

⑥⑦⑧が各ポイントMAPボスモンスターに通用するか気になりますね。
いずれ全効果について調べる予定です。


3.備考

時間と地味にコストがかかりますが、超ジェスター +200ダメージUPは脅威です。
狩りでは相手からダメージを受けないよう工夫すれば①でも十分だと思います。
超ジェスター持ってる人は是非試してみてください。
記事タイトル:攻撃距離



攻撃距離
1.攻撃距離
2.攻撃距離一覧
3.斜め方向からの攻撃距離の画像 
4.横方向からの距離12の攻撃距離の画像
5.スペシャルサンクス



1.攻撃距離

武器・コアによって攻撃距離は変わり、攻撃距離はマス(座標)が関係しています。
また縦からの攻撃より横からの攻撃になるほど攻撃距離は遠く見えます。



2.攻撃距離一覧

MAPにはマス(座標)があります。
画面をそのまま見て、横に移動するとX座標とY座標両方が変わり
縦に移動するとX座標かY座標どちらかが変わります。
ここでは
距離n = 攻撃側のマス(座標)と攻撃対象のマス(座標) の XとYの値の差が両方n以内の場所。
とします。

距離1=通常拳・通常剣・近距離
距離3=風剣・風拳
距離4=バロック(ジン115武器)・通常銃・通常弓
距離6=中距離コア・風銃?・風弓?・フライパンγ・クロウフックγ
距離8=遠距離コア
距離12=チャームじぇっとぱんちを装備したコア



3.斜め方向からの攻撃距離の画像



これは斜めに並べていますが、横に並べるともっと距離が離れます。
左から

攻撃対象ジン
風剣装備ディト        距離3
通常弓装備ペンリル      距離4
バロック装備ジン       距離4
アイスバーダ(中距離)     距離6
アクアチュラ(遠距離)     距離8
じぇっとぱんち装備フォールン 距離12



横方向からの距離12の攻撃距離の画像




☆スペシャルサンクス☆
東山様
SOULLOVE様
記事タイトル:ネタスキル:バインド


バインド
1.スキル詳細
2.異常移動速度UP
3.敵モンスターにバインド


1.スキルバインドの詳細

対象の移動速度を遅くする。(ハイスピと対)
スキル対象:
PVP → 自分以外のマスター
PVP外 → 敵モンスター

lv1   25%?DOWN
lv2(MAX) 50%?DOWN

対象ハイスピ効果中だとハイスピ打消し。



2.移動速度異常UP

バインドの効果を含め、移動速度DOWN値が計101%?をこえると移動速度が異常にはやくなります。
通常では不可能ですが、期間限定内のみで使用できるアイテムと併用すると可能です。



3.敵モンスターにバインド

アクティブ状態の敵モンスターがバインド状態だと、画面から見えなくなっても追ってきます
ただし、モンスターが入れない場所におびき寄せる事は不可能でした。
記事タイトル:腰・マント・特殊装備にOPをつける方法



腰・マント・特殊にopをつける方法
通常の方法・エンチャントアイテムではopはつけられない仕様になっています。
こうなるとopはつけることができない・・・って事になりますが
とある方法を使えば作る事ができます。

arutosu5.png

いにしえの鍵を使います。
このアイテムの効果は 生産成功後にティアスターで1~2段階(3段階以上未確認)上げたOPがつくというものです。
生産して成功すると、以下のように本来OPがつかないはずの装備にOPがつくというわけです。

arutosu.pngarutosu2.png
記事タイトル:バタパタのお守り ミトリの集め方
この記事の一部はひなたぼっこ様のサイトを参考に記載しております。


バタパタのお守り
1.バタパタのお守りとは?12/28更新
2.対象プレイヤー
3.ミトリの集め方 12/28更新
4.バタパタのお守りが貰える確率回数別
5.バタパタのお守りの使い道


バタパタのお守りとは?

バタパタのお守りはラマス平原東NPCバタパタにミトリ・サトリの組み合わせ10匹以上?渡す事によって
稀に貰える装備品(首輪)です。10匹より渡す数が多ければ多いほど貰える確率が上がる?のだと思います。
実際試した事はないので推測です。20匹渡して1/7だと思います。
20匹で他に貰える物=シーサファ・ミトラ・ラーギョ・コンドル・グリンテイル・ヘッドビート
効果は以下の通り

バタパタのお守り コア・アイテムドロップ率100%UP リアルタイム2日

12/28追記:
-バタパタまで行く経路について-

モネスマラソンでも使える有名な方法なんですが
ヘルセバ→ラマス平原東と進むより
ヘルセバ→ラマス平原西→ラマス平原東と進んだほうがはやくバタパタまでたどり着けます。

結構バタパタにミトリを渡しにいく時間を短縮できます。



対象プレイヤー

どんな方でも。
これがこのアイテムの魅力ですね。
後述の3.ミトリの集め方で詳しく書きますが
IDが2つのうち 片方にはキャラ作成の空き なかったら適当にサブID作成。キャラはペンリルかポイがいいです。
もう片方にはハイスピかけられるキャラがいるといいです。



ミトリの集め方

ここでは私の考えた誰でもできる効率的な集め方を載せます。
追記12/28:
この方法でバタパタに渡しにいかず、1時間ミトリを集めてみました。
結果は80匹程、慣れれば100匹ほど・・・。
バタパタと併用すればもっと行けるかもしれませんね。

まずこのアイテム

1224-1.png

1~19Lv限定で
移動速度30%UPとコアドロップ率100%UPがついてます。
いつからこんな初心者優遇されたんですかね?
って事で1~19Lvのキャラで狩ります。キャラ遠距離武器を使えるペンリル・ポイがいいです。
ビギナーズエッグと組み合わせれば韋駄天持ちより移動速度がはやくなります。
コモネス鎧をとっているとさらにはやくできますね。
2窓使ってハイスピかけられるならそうしましょう。

コアドロップ率500400以上ない場合は
ミトリそのまま落とすよりマジリタ北部にてシーラとバードコアドロップしてMIXした方がはやいです。
12/28追記:
バードコアとシーラの沸き場所はマジリタへ行く道付近です。
ただ過疎のためマジリタ北部のバードコアとシーラが沸き場所より遠くにいる場合が多いです。
最初はMAP全域を見て、他の場所にいるシーラとバードコアを倒していきましょう。


どっちにしろ1~19Lvでミトリはちょっときついですね。
レベルもすぐひよっこリングが装備できない20lvに到着してしまいそうです。
という事で狩り場はマジリタ北部です。
最初はMIXLv1マスターしてませんがやってるうちにマスターできます。

ですが・・・MIXLv1をマスターする上でコアアップを3個入手できるクエストがあります。
そこまで時間がかかるものでもないので、これはやっておく事をお勧めします。
そのクエストとはマジリタの 148 34 付近にいる NPCリブロです。

1224-3.png1224-2.png

図鑑に30匹(メイトにしただけのもでなく、MIXして説明載せた物限定)載せれば貰えます。

これを稼ぐには初心者マップのドラコア・バードコア・バグコア・デビコア・ビーストコア
が出る場所がいいと私は思います。近くにミックストレーナーがいるのですぐMIXできますね。

ここのコアのみで作れるMIXLv1のコアの表です。お使いください。

コア名 サブ MIXLv1発展(植・謎・鉄除外)
イモン 鳥メイン→サトリ
ノア 
ラドン ゴラームサブ→ネオラドン
ガーゴ
ルル
エイエ
ペペ
ドラキュ
ラッピー 悪メイン→アム
ゴラーム ラドンメイン→ネオラドン
ハナコ 虫メイン→パヤパヤ
ププル 悪メイン→ムライド
ピヨ   
エグゾウ 
ペンギー 獣メイン→ラビ 龍メイン→ミトラ
チュチュン  獣メイン→ミミエック
ピース
スラディン
アイワーム
モスキ

ある程度図鑑に載せて、マジリタ北部の謎・鉄・植とMIXすれば 30体こえると思います。
これでコアドロップ300%UPにできます。
コアアップがきれて、またキャラ作成してやりなおせば永遠にできるはずです。

メイトのおすすめ
できれば遠距離コアがいいですがなければなんでもいいです。
攻撃回数を稼ぐために速をお勧めします。
低Lvですので火力が足りなかったらシンクロするのも簡単です。
超カオスコアを使えれば1番いいんですが、初心者ですとちょっと痛い出費ですかね


バタパタのお守り出現確率回数別
20匹渡した場合に1回以上貰える確率表(回数別) 1/7
回数 1回以上貰える確率
1 14.29%
2 26.53%
3 37.03%
4 46.02%
5 53.73%
6 60.34%
7 66.01%
8 70.86%
9 75.03%
10 78.59%
11 81.65%
12 84.27%
13 86.52%
14 88.45%
15 90.10%
16 91.51%
17 92.72%
18 93.76%
19 94.65%
20 95.42%
21 96.07%
22 96.63%
23 97.11%
24 97.53%
25 97.88%
26 98.18%
27 98.44%
28 98.66%
29 98.86%
30 99.02%


バタパタのお守りの使い道

売ってもいいです。ただ需要がないと売れません・・・。
IUP重視のうまい期間限定イベントがあるときは売れると思います。

自分で使うとしたらコア・アイテム落としですね。
新たなバタパタのお守りを作ってもいいです。

またある程度火力コアがあれば、月影の湿原の招待状ドロップで結構稼げます。
Copyright(C) SeedC, Inc. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はSeedC株式会社に帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

jQuery Menu by Apycom
Hello World! 世界一周旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。