いろいろ Top > 雑記

攻略情報はこちらのサイトに移転予定です。
指定品納品予定表(廃止予定) 本日の指定納品(TOPへ)
サイト一覧ランダム
前5件次5件
オンラインゲームWEBRING
記事タイトル:スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告
記事タイトル:生存報告?
生存報告です。

ついにMixmasterサービス終了と聞いて・・・と思ってたらいつの間にか復活
それから半年くらいたってるみたいですね。

ほんと他のネトゲができないような事を平然とやってくれるゲームですね。本当素晴らしい。
運営が移行とか言っておきながら全く移行してないどころかその情報自体もずっと凍結したまま
本当わけがわからんゲームになりましたね。


そして先ほどMixmasterログインしてきました。
時間帯が悪いのかもしれませんが
よくこれでこのゲームもってるなと・・・という状況ですよね

ネトゲというのは本当に寿命が短いもので、何年かすると必ず過疎過疎言われるもんですが
そう言ってる人達に上には上があるんだぞと言ってやりたいような過疎でしたね


ちなみに復帰するわけではないです
それは無理です

もうちょっと書こうと思ったけど
眠いので後日にします

一応SSだけ撮ったのでこいつを

mm11.png

去年のサービス終了告知された時に2万LC?で買ったやつです
一緒に出てたバーゲストも買えばよかったですね

まさかあんときはサービス終了告知後、サービス存続するなんて思ってもいませんでした。
スポンサーサイト
記事タイトル:女神
コインじゃないですよ(´・ω・`)
石版と銀貨5枚でした

しばらくブログ更新してませんでした
更新する習慣と溜まりまくってる石を消費する習慣をつけるために
女神のチェスト結果載せていこうと思います
たしか去年そんな事やるとか口だけでは言ったような気がしますしね

女神いく人はほとんどいないですよね まぁ闇王よりめんどうですしね
私は闇王より女神の方が歩く距離少ない +聖手α書が出るかもしれない
という理由で女神いってます

聖手α書が本当に女神で出るかは私は知りません
ですが、神龍より先に出るという噂がたったのは女神です

暇があったら、私やってる女神攻略法を記事にしようと思います
参考になるかはわかりませんけどね・・・w
卑劣な戦法を使います

megami105.jpgmegami101.jpgmegami102.jpgmegami103.jpgmegami104.jpgmegami110.jpgmegami106.jpgmegami107.jpgmegami108.jpgmegami109.jpgmegami202.jpg x megami301.jpg megami302.jpg megami303.jpg megami304.jpg megami305.jpg megami308.jpg megami309.jpg megami310.jpg megami306.jpg megami307.jpg megami314.jpg megami311.jpg megami312.jpg megami313.jpg megami405.jpg megami401.jpg megami402.jpg megami404.jpg megami403.jpg megami505.jpg megami501.jpg megami502.jpg megami503.jpg megami504.jpg megami510.jpg megami506.jpg megami507.jpg megami508.jpg megami509.jpg megami515.jpg megami511.jpg megami512.jpg megami513.jpg megami514.jpg 

ベルゼブとかが出るかはわかりませんが
オルデビとかピエールは普通に出ます
賢者の石は闇王と同じくらいかな?
記事タイトル:ちゃんとダウンロードしてください
rr4225525.png


何度ログインしても必ず出て困ってます。

ちゃんとダウンロードしてください。

ギルドマークファイル消しても同じでした。

いきなり消えさせるつもりですかね。



ちょっとログインしてみて思った事としては、さらに過疎が深刻化してますね?

まぁ人が多いだろう時間帯にはまだ行ってないのでまだ想像でしかないですがね。

オークションに何個かコア出品したいんで相場調べようと思ったんですが

取引履歴が非常に少なく時間かかりそうなので辞めました。


そろそろ10周年ですよね?本当大丈夫なんですかね?

まぁサービス終了なんてもうずっと前から心配されてるので

今さらなんですけどね。


それにしても10周年ってすごいですよね。
記事タイトル:何この非リア充に痛いタクティクス
event_130710_ta_mini.jpg

何この非リア充に痛いタクティクス
男キャラ 女キャラ 1キャラずつでやらないと クリアできないの?

と 説明見てまず思ったんですが


モネスにあったGMの情報からすると

↓は私の想像です。まだ1回も行ってません。↓

そういうのではなく、男キャラ と 女キャラ で分担して攻略しなければならない
そしてノルマに達成すれば、全員クリア といった感じでしょうか。
まぁ 女の子少ないですけど、ポイ好きロリコンは多いので男女比率は大丈夫でしょう多分。

また おもり だとか アイテムがいろいろあり
アイテムで入場時間が回復できるという事は

去年の天秤を簡単にした感じですかね?
だとすると
誰かが勝手な事すると 今回はギルド単位ではなく全員クリアできなくなる。
そういう事があるかもしれません。

私自身 勝手な行動ではないんですが、去年 2回程 凡ミスして 天秤壊してしまいました。
それと同じような事を 今回するかもしれないとなると怖いですね。
去年 ミスで天秤壊した人 他にいるのかな? 紅葉では聞かなかったけど。

1人のせいでみんながクリアできなくなる・・・・
そういうのは 普通の人でもつらいですが
コミュ障には さらに つらいので やめて欲しいですね。

↑は私の想像です。まだ1回も行ってません。↑

・・・これくらいだったら妄想じゃなくて想像ですよね?


まぁ近いうちに1回行くかもしれませんが、その前に内部の情報知りたいですね。
誰か優しい方、モネスでもいいので 教えてくれると助かります。
特に なにかやっちゃいけない事があるなら それを・・・。


あと新公式追加? コバコだけなのかな。
まぁちゃんとしたミックス公式追加だったら 大々的に公表するもんね。

コバコのミックス公式追加 という事で、今回のタクティクスで コバコ は出そうですね。
去年の天秤みたいに、RANBA メイズ が ばんばん来たら 参加者 相当増えそうですが
まぁ多分流星と同じくらいでしょう。

コバコのミックス公式追加 できれば 低lvコアの方にして欲しいですね。
一応フォールンも確かめておきますか。

フォールンよりゴウグレンの方が可能性大きいけど。


つい先ほど

tokuten.jpg

GMきてました。
半年ぶりくらいですかね。
半年前は平日のこの時間でも かなり人が集まったんですけどね。
過疎ったもんです。

私も私で去年よりGMへの興味がなくなってましたね。


SS見て気づきましたが
怨ホーネット+? 
そんな遠距離でもない 明らか素材コアなやつの+コア出してどうするんでしょうかね
記事タイトル:泉出現パターン
-泉出現パターン-

ゴドラン内部 11ヶ所にある泉に近づくと、1時間に1回 モンスターが数匹出現します。
この出現モンスターはマスターのlvにより変動します。
また、出現モンスターは出現より5分で消滅します。


推定ですが・・・泉の出現モンスターのlvの変わり目は


1段階 1~44   Rita-緑 ジェルバード? トマホークSILV?
2段階 45~89?  Rita-黄 真スキャン トマホーク トマホクSILV
3段階 90?~134 Rita-黒 真スキャン スピニティ トマホクSILV
4段階 135~184  Rita赤 スピニティⅡ プロトⅡ トマホクGOLD
5段階 185~?  未調査


また、出現パターンが 各段階ごとに3つあると思います。
段階によっては 4パターンあるかもしれません。


例えば 4段階は

パターン①
 スピⅡ数匹
 プロトⅡ

パターン②
 Rita-R数匹
 トマホクGOLD 2匹

パターン③
 Rita-R数匹
 スピⅡ2匹


以上 3通りのパターンがあります。

どのパターンになるかは完全ランダム?なようで
11の泉全て回っても、資格を落とすモンスター出現せずに終わるという事もありました。

各パターンを覚えておけば、一瞬見ただけで資格落とすモンスターが出現したかを見分けられます。
混んでる時は、泉をどれだけ早く回ってどれだけ出現させるかが重要なので覚えてくといいと思います。

詳しくは調べてないんですけど、トマホクsilv トマホクGOLD といった資格を落とすモンスターは
おそらく、マップ内出現限界匹数があります。

例えば 他でトマホクGOLDが出現していた場合
パターン②がきても トマホクGOLDが1匹のみ出現したり、出現しない事もあるという事です。
運営に聞けば教えてくれたと思うんですが・・・もう遅いですね。


-資格ドロップについて-

段階が上がるごとに資格が取りやすくなると見せかけて、4段階より3段階の方が資格が取りやすいです。

トマホークGOLD と トマホークSILV の1時間30分のドロップ率は変わらない上
トマホークGOLDの出現率自体が、トマホークSILVより低い気がします。
また、課金装備によっては GOLDが5分以内に倒せないかもしれません。

もし135以降を目指す場合は 資格落とす用の120付近のキャラを
作っておいた方がいいかもしれませんね。

資格の落としやすさですが
アイテムアップ率 500~600%UPで 金・銀共に 30分(確実) 1時間30分(20%)ほど
でした。


再度狩りした所 アイテムドロップ率が以前より高いにも関わらず
1時間30分がなかなか落ちませんね。

もしかして、あまりにも難易度下げろって言われたもんだから
ひねくれて 難易度高くしたのかな。
記事タイトル:Ritaのレベル
ゴドランの泉から各種 Rita(魔方陣無)が出現します。


Rita-G(45)  緑
Rita-Y(85)  黄
Rita-0(125)  黒
Rita-R(165)  赤


括弧内は予想lv
多分、敵専用仕様だと思いますが

景品として こいつらが出るか見物ですね。
記事タイトル:進化の水にご注意を
昨日、取引で急遽 水が必要になったんですが
進化の水が 値段非公開(後日公開) でさえ落札不可能でした。
結局、雫を2個落札するはめになりました。

まぁ考えてみれば 超水を落札すれば良かったかもしれませんね・・・。
超DPの限界上げでしたので


これから狩りする方で進化の水が必要になると思う方は
今のうちに募集かけておいた方がいいかもしれません。

まぁスレ建てた事により
逆にぼったくられるかもしれませんがね。


今では値段提示しない人ばかりですが
基本値段提示のLC募集は目的の値段より安値にするのがいいです。
大概の人は足元見て、その募集額より少し高めでこっそり出品します。
私もそうなので


記事タイトル:ビットリー
bito.png
bito2.png

ビットリーです。

強度:2.0
補正:1.0
攻撃速度:1.20~1.25?
攻撃方法:中距離(遠距離とさほど変わらない)
公式:ビットル+ネオシェリド
他は上の通りです。


なぜこんなコアを紹介するかと言うと
手軽に作成できて、なにげに調整コアに使えると思ったからです。
その理由としては


・基本lvが100で限界(125)なら5F、進化の聖水使用での限界(155)なら8Fに調整に適してる。

・虫であるため闇遺跡でも使える。ダメージも鉄から30%カット。

・攻撃速度は微妙だが、特殊能力のおかげで実際は1.55程と同じ。

・箱から出るコアで手軽に作成できる。


鉄への火力は、怨バグランには及ばないですが、怨メイズと同じくらいですかね?
ちなみに、怨ビットリーは近距離です。なぜですかね?

他に入手しやすいコアとしてグランモスがいます。
そちら個別に紹介します。

こんな感じで、あまり注目されていないコア達を紹介する記事が続くと思います。
すぐ書けるので・・・・
記事タイトル:9周年装備
9周年装備まで後 2011 2012 だけです。


土日はずっと起動させてたんですが
土曜途中から先ほどまで、9周年装備 2011 2012 が紅葉で1回もきませんでした。
しかし18時ですかね?ちょうど放置してた時に2011がきたそうです。
1日はっていたのが水の泡って感じです・・・・。


ランダムという事で、有り得ない確率ではあると思いますが
サーバーにより運が悪ければ、どこかの箇所が終了日時まで1回もこない場合もあるかもしれませんね。


終了日時までまだ長いですが
後でいいやと思わず、ちょくちょくやっていく事がいいです。
最後の1~2個が運悪いとかなり時間かかる場合もあります。



もう大分広まっていると思うので9周年装備の詳細を
バウ変身鎧で IUP CUP 20%UP 倉庫可能 です。
ラビ鎧持っている人にとっては微妙かもしれませんね。
持ってない人にとってはかなり好評でした。


20時きてください・・・。
記事タイトル:フォールンオワタ
フォールンの色違いが超DPになってましたね。詳細
チャームも見てみたら
確か、攻撃が遠距離になる+ダメージ30%UPの効果でした。

フォールンに装備できればいいんですがね・・・。
まぁ・・・どうせ無理でしょうが。

その色違いのブロームについてですが
攻撃の嵐というので、攻撃速度が相当はやいんですかね?

フォールンでも攻撃速度2あるので
もしかしたら、リーフィルや命かぼに対抗して
超DP最速にしてくるかもしれませんね。

あともう1つミックスタクティクスがやっときたみたいですが
復刻版で、しかも説明ページを昔ので代用してます。

まぁ・・・経費削減とかならいいんですがね。



話変わって前回公開した指定納品ツール+αについて

問題なく動作してるみたいなんでブログに載せました。
文字化けとかするかもしれないです。
動作してなかったら、知らせてくれるとありがたいです。

設置していて気づいたんですが、ずっとhtmlのhead部分にコメントアウトついてたみたいですね。
一体いつからなんだろう・・・。よく今まで動作してたもんだな・・・。

あと↑のメニューなんですが
現在JavaScriptを使用しないで動作させてます。
もしかしらIE7以降の古いバージョンでも
動作しない可能性があるかもしれないですね。
IE6以下については全く対応させていません。すいません。

IE10についても 多分 動作しなくなるかもです。
IE10になってセキュリティ強化 html5 css3 やらの対応。
有名なサイトでもIE10では開けない場合もあるそうですね。
相変わらず、バージョンアップするごとに問題児ぶりを発揮しているようです。
記事タイトル:指定納品表が3月30日までなので
ずっとさぼっていた
その日の納品されるアイテムを自動で出力するツール
を作成してみました。

その日だけではなく7日後の指定されるアイテムまで自動で出力します。
ミスってたり動作しなかったらすいません。
あと多分 PC内の日付がずれていたら、全く関係ない日がでてしまいます。

それにしてももう少しで4月
時が経つのははやいですね・・・。

去年、たしか4月にサービス終了とかいうデマスレがありましたが
そのデマが本当にならないで良かったですね。
記事タイトル:経験値計算機?
こちらに攻略情報を移す予定だったんですが
やはりだるいので、一部はそのままブログの方使う事になるかもしれないですね。


またこんなもん作ってみました。

ただ経験値を計算するだけです。
ダメージ計算機同様、実用性があるかどうか不明ですね・・・。
そして途中でやめてしまってまだ中途半端だったりもします。

こういうツールはほとんど私のお遊びでやっている物です。
少しだけですが勉強にもなったりします。

私のPCでは IE9 と GoogleCrome で 動作確認しました。
記事タイトル:レイド敵
無為と怠惰の間に再度調査した所
いろいろ間違っていました。すいません。



淡い黄色部分が実測値
淡い青い部分が推測値
です。

E列 で BとCの実測値から そのコア本来の経験値を推測しています。
F列 で Bの実測値からE列で推測したコア本来の経験値を割る事によってマップ経験値を推測してます。
H列 で そのコア本来の経験値から コアの基本Lvを推測してます。

まぁ・・・なに言ってるかわかりませんよね。
私じゃ、うまく説明できないので説明諦めます。
↓の結果だけ見れば大丈夫です。


結果
無為と怠惰の間は、経験値が最初から1500%UP1400%UPしている。
追記:15倍ですので1400%UPですね。
多分他のレイドマップも同様です。
この経験値アップは、装備や上段の経験値アップと同一の物として計算される。
中ボス・ボス 以外はレベルに応じた基礎経験値を持っている。

中ボス・ボス については詳しくはわかりません。
おそらくコバコとかモネスクインと同様、レベルに応じた基礎経験値ではないです。
ちなみにコバコレベルに応じた基礎経験値の3倍の基礎経験値持ってます。多分。

追記:
基礎経験値の説明だけ。
マップ経験値アップ や 装備経験値アップ などを抜いた経験値を基礎経験値と私が勝手に名づけてます。
例えば 10%の経験値アップの装備を使用した場合、基礎経験値の約10%が取得経験値に加算されます。
記事タイトル:今回の新公式は第1弾か?
新公式追加

多分、去年のこの記事のやつですよね?

いつの間にかこのメッセージ消えていた?ので

新公式追加自体がなくなったと思ってたんですけどね。


コアを見た所

なんか今回のはどうでもいいようなコアっぽい臭いがしますね。

ただ、これはあくまで推測ですが

ナートル3Fが解放されていなかったので

今回は第1弾で、9周年イベあたりでこいつら発展させたコアを

箱イベでこの第1弾コアを大量放出すると共に出すかもしれませんね。


まぁでも低Lvって事で今回の追加コアの+コアの中に

優れた特殊能力を持っているコアがいれば

シンクロさせて 対黒森の敵 で使えるかもしれませんね。


あと試した事はないんですが

アトラ聖域の王達にも、必中は必須になりますが

ウィーク・特殊能力・シンクロ・チャーム・壁コアをうまく使えば

低Lv課金装備無でも対抗できるかもしれませんね。

ルシファー用にルーノを活用すれば75でもそれなりに行けるかもです。


最後に・・・

1週間でPW終わってしまってましたね。

いつも2週間だからどうせ延長するだろ

というユーザーの考えの裏をかきましたね。

私はそもそも最初から予定でも2週間だと思ってましたが

やられてました。なんも調査やっていない。
記事タイトル:花粉
テンプレートやらはいろいろやってたりするのに
記事は更新していないのは寂しいので更新と・・・

まず・・・
新たに相互リンクの方が増えました。

気まぐれエアメール レベル2! 龍羽さん

ワールドクエスト7章6話の攻略を最速?で載せていました。紅葉の方です。
イシュトリさんのブログの他に紅葉のブログへのリンクがなかったので嬉しいです。


以前の記事で WBCに触れたので一応・・・

昨日3/8は台湾戦・・・
8回からは非常におもしろい試合でしたね。
ああいう試合があると応援する人も増えますよね。
台湾は想像以上に強くなってましたね。
それにしても・・・杉内のブルペンでのポロリは傑作でしたね。

明日3/10はオランダ戦・・・
オランダも想像以上に強かってですね。
キューバとは相性がいいらしいですが
キューバ戦で自信がついた事は間違いないでしょう。
台湾戦のように見がいのある試合にして欲しいです。


テンプレートについて・・・

シェリドに意味はないです。ちょうどコア欄にあったコアを使っただけです。
まぁシェリドは好きな方ですが・・・。

メイン記事タイトルとメイン記事背景を変えたわけですが
面影はほとんどないですけど、一応MMマップ背景が元にしてます。

あと全体背景も変える予定です。
ウィンドウサイズや解像度によっては、ヴィローサがひどい見え方になるし
古いブラウザによってはサイト自体がおかしくなるみたいですしね。

ダメージ計算機について

マスターの攻撃ダメージ計算機を新しくしてから
テンプレート改造ばっかでなにもやってないです。

以前の記事でCGIとかPHPと言いましたが
現在の所はCGI・PHPを使う意味はなさそうなので
引き続きJavaScriptで開発する予定です。
CGI・PHPはもうちょっと意味のありそうなやつを作る時使用します。

ミックスマスタープレイ

結局なんもやってないです。
銅貨→銀貨 交換もめんどうしばらくやってないですね。
まぁPWがきたという事で、PW中に攻撃速度の調査はやるつもりです。
それで少しはミックスマスタープレイの方にもやる気を出したいんですが・・・。


記事タイトルについて

いつからか花粉症になってます。
例年はそんなひどくないんですが、今年はひどいです・・・。
目薬とティッシュが手放せません・・・。
そしてなかなか寝付けません。

あと熱もでたりもしてます・・・。
風邪かもしれませんが、もうどっちでもいいですね。
早く終わって欲しいものです。
記事タイトル:WBC
日本 5 - 3 ブラジル でしたかね?
8回でなんとか逆転し、日本が勝ちました。


ただこれではとても最後まで勝ち進めそうにないって思われるような結果でした。
なんせ8回に逆転した時の相手ピッチャーは
日本在学の日系ブラジル人大学生?らしいですからね・・・。
プロが大学生いじめて勝ったようなもんです。


これは詳細は知らないので本当かわかりませんけど
どっかの賭けのオッズは 日本 1.02倍 ブラジル 21倍 だったそうです。
・・・勝って当たり前だったんですね。
むしろ楽勝じゃないとダメだった感じです。


今日は中国戦、勝つ負けるかというより
苦戦する事さえ問題なような相手です。
10点差以上つけて、キューバ戦のモチベーションを上げて欲しいですね。


追記
キューバがブラジルに勝ちました。
これで今日中国に勝ち、明日のキューバ×中国戦で中国が負ければ
日本の第2ラウンド進出が決まりますね。


また JSPORSと契約しているおかげで他の試合も見れたりします。
昨日は日本戦と平行して 韓国×オランダの放送もやっていました。


結果は
韓国 0 - 5 オランダ でしたかね?
韓国がまさかの黒星です。
韓国は日本に強いだけなのか?
4回もエラーしてたし、かなりやる気なかった印象がありました。


対して韓国に勝ったオランダってそんな強かったっけと思ったりも?
本当かはわかりませんが
調べたら、オランダでは野球の人気高まってるらしいです。
ヨーロッパで人気なれば 野球のオリンピック復活にも繋がるかもしれませんね。


こんな事言っちゃダメかもしれませんが、ヨーロッパのチームが
WBCで優勝してくれた方が野球全体としてはいい気がします。
って事で、こっそりオランダを応援します。
理想は決勝で日本とオランダが戦う事ですね。




WBCと関係ないんですが
昨日JSPORSの韓国戦見終わった後
マンチェスターU 香川出場がやっていたので、完全にきまぐれで見てみました。


サッカーにはそこまで興味があるわけではないのですが
プレミアリーグで 日本人初のハットトリック決めるという
歴史に残るような偉業を生放送で見れた事に感動しましたね。
数年前では信じられないような出来事ですね。


おかげで寝不足ですけど・・・。
記事タイトル:最近のゲームプレイ


最近のゲームプレイについて

挨拶(こん)→指定納品→挨拶(落ちます)
これしかやってないですね・・・。
さらにひどい時は挨拶をまとめて(こん おち)

まぁ・・・特にINする理由がないのが一番の理由なんですが
これから攻撃速度のデータ計測を行うためにIN率が上昇すると共に
まともなゲームプレイができたらいいと思います。

最後にまともなゲームプレイしたのは
1ヶ月程前の公式探しやすくするための倉庫整理
しかも途中で真フェテスがECがつくようになっている事を見つけ
そっちに集中してしまい今でも倉庫整理は終わってません。

ダメージ計算機作成について

マスターのダメージ計算機 JavaScript版を公開しましたが
まぁこれだけじゃ実用性に乏しいです。

これから機能を増やしていくには
攻撃速度上昇の仕方 や 命中と回避の関係
またモネスで攻撃速度が上がるほど命中しにくくなるというレスを見かけたので
攻撃速度と命中率の関係についても調べた方がよさそうですね。

テンプレート

ずっとさぼっていたテンプレートを全体見回しをやりました。
昔適当にやっていた所にいろいろ問題が残っていて現在修正中です。

来週あたりには修正後のテンプレートにします。
まぁ表面上はほとんど変わらないので、修正後のテンプレートを適用してもわからないと思います。

記事タイトル:ダメージ計算機

攻撃ダメージ計算機(マスター) エクセル版(2/20更新) JS版(2/27更新)
攻撃ダメージ計算機(メイト)  エクセル版(2/20更新) JS版(2/27更新)


2/17 更新: メイトの攻撃ダメージ計算機を作成しアップしました。
2/18 更新: メイトの攻撃ダメージ計算機 リンク切れかアドレスが間違っていたようなので、再アップ。
2/19 更新: マスターのダメージ計算機 入力欄の位置をメイトダメージ計算機と同様にしました。
      入力例については、後日記載予定。
2/20 更新: マスターのダメージ計算機 レイアント変更中に数式も変更してしまったようなので修正。
2/27 更新: JS版別サーバーにて公開してます。エクセル版も同じサーバーに移転予定。
      

ダメージ計算式
記事タイトル:メイトの攻撃ダメージ計算する過程で
ここに掲載されている物をデータ不足につき、間違ってる情報である可能性があります。

メイトのダメージを計算する上で必要な

種族ウィーク
属性ダメージ
特殊能力によるダメージ増減
最後に・・・


種族ウィーク

メイトには種族が設定されていて、得意種族と弱点種族があります。
得意種族に対してはは与えるダメージが2倍。
弱点種族に対してはは受けるダメージが2倍になります。
ただし、敵モンスターからの攻撃は2倍になりません。
詳しくはここを

ミックスマスターをある程度プレイしている方にとっては当たり前の事ですね。
また、このウィークは闇装備などのダメージアップとは別計算になります。


属性ダメージ

属性ダメージとは通常のダメージとは別に発生する
追加ダメージのようなものです。

このダメージ計算は 相手の種族によって変わります。

① 相手が自分と同じ種族の場合
自分の属性値 - 相手の属性値 を A とすると
1 ~ A の中からランダムに値が選ばれ、その値が属性ダメージになる。
ただし A が 負数(-)の場合は属性ダメージ0(表示されない)となる。

② 相手が得意種族の場合
自分の属性値をBとすると
1 ~ B の中からランダムに値が選ばれ、その2倍の値が属性ダメージになる。

③ ①②以外の場合
自分の属性値をCとすると
1 ~ C の中からランダムに値が選ばれ、その値が属性ダメージになる。


特殊能力によるダメージ増減

2010 4/28
からミックスマスターに特殊能力というシステムが生まれ、そろそろ3年経とうとしてます。

最初の頃は唯一実用的になりそうなコバコEのドロップが鬼畜だったので
ほとんど情報が回らず、廃れていってしまったシステムですが

最近ではコバコEが期間限定イベントでばら撒かれたりしてきてり
強力な特殊能力を持ったコアが増え始めたため、かなり目立つようになってきましたね。

特殊能力によるダメージアップは運営が言うには、他のダメージアップと別で計算されるとの事です
特殊能力の被ダメージ増減については調べてませんが、エルヴィドの80%軽減がガードタイズマン25%分装備しても
100%こえて5%に戻らなかった事から、増加に関しても別計算の可能性が高いと思います。

まぁ・・・運営の言ってる事が完全に正しいとは限らないので
全ての特殊能力がちゃんと別計算されているかはわかりません。

最近のメイトチャームはなぜか軽減とカットを分けて書いてる部分もありますからね。
いつだかのピュアシールも装備のくせに普通の軽減とは別計算だった覚えもあります。

あと特殊能力はウィークと違い敵モンスターも持ってます。
サバンナ斜陽には野生のメカモネスがいるので、チビまめは気をつけた方がいいですね。


最後に・・・

なんでこんな事を書いてるかというと
間違いがあったとして、誰かにその間違いを指摘されないかな
というのを狙ってます。
特に属性ダメージの部分は全くデータをとった事がなく、経験だけで言ってますので
間違いがあったら指摘お願いします。

ダメージ計算機でこういう微細な所を間違えただけで
計算結果がかなり変わってきてしまいますからね。

あとメイトのダメージ計算機については、基本的な部分は大体完成しています。
おそらく週末には公開できると思います。
入力の仕方はマスターの入力値と同じ物+メイトにしかない属性や種族などがついた感じになります。

最終的には
攻撃速度と組み合わせ火力計算機を作り
シミュレーションで主要な敵モンスターを平均何秒で倒せるとかやりたいですね。
記事タイトル:テンプレート改造
テンプレート変更しています。

何か大きな問題がない限り、このままでやっていきます。

一応前のテンプレートの改造物なんですが

前のテンプレートのおもかげが全くないですね。


指定納品について

今日中に新しく指定納品は更新しようと思います。

前コメントでも言ったんですが

勝手にリンク

ここを見た限りでは、指定納品の法則はFF11からとってるっぽいです。

MMの開発世代 は FF11のコアプレイヤーだった可能性が高いだろうし。


上記のサイトを参考に



こんな感じにしました。こっちの方がいいですよね。


最終的には・・・

今日の指定納品はこの中から選ばれますと、その日ごとに表示されるシステムを
書いた本人でも何言ってんだこいつって思うほど意味不明な事を書いてましたね。

Javascirptなどを利用し

その日ごとに、各ランク別で指定されるアイテムを表示するようなシステムを作成したいですね。

さらに、そのスプリクト公開して誰でも設置できるようにするつもりです。
Copyright(C) SeedC, Inc. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はSeedC株式会社に帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

jQuery Menu by Apycom
Hello World! 世界一周旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。